テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

やはり資金がないと勝てないのか。

経験上ですが、個人ですと余程資金がないとなかなか株で利益を得るのは難しいです。
(配当目当てや株主優待目的なら話しは別ですが)
ちょこちょこ利益を出したとしても、思いっきり下がって塩漬けになって
資金がなくなり、そのまま下がり続けるのを見てガッカリするか、余裕があったら
押し目買いかナンピン買いするけど、あまり上がらずにこれまた更に塩漬けに
陥ってしまいます。何も手が出せずにチャートを見るのも嫌になり
数年間放置後、日経平均が上がってたりして、
買った株価の値が戻ってきたら、そこで売ってしまう感じでした。
ボロ株にも手を出したりもしましたが、思うようにはいかず、
FXもやってみましたが、勝ちパターンが見出せなかったです。
暗い話しばかりですみません。
 
そして今回「One Tap BUY」の存在を知り、100株など株単位で買うのではなく
最低1000円分の金額から買うという新しい発想に興味を抱き
口座を開き今に至りました。
 
1000円単位で買っていれば、下がったとしてもそんなに痛手ではないですし
更に下の値でも1000円単位なら買えます。
(1000円とは言って資金に限界がありますが)
ホールドしていても配当金もレイテン何パーセントですがもらえるようなので、
どんどん下で買って、買った平均値よりも利益が出たら少し売って、また下げたら買う。
を繰り返していれば、そして底値まで買い続ければ、あとはそれよりも更に下がれば買って、上がれば、1000円単位で売っていく。
 
このパターンでいけば、何100万や何1000万単位まで出さなくてもすんで
微々たるものですが、利益を得られるではないかなぁと思っています。
 
めちゃくちゃ資金がなくても、勝てるのではないかと。
 
今日も日経平均は少し下げましたね~。
 
セブンは金曜日に下げ過ぎて、買い戻しか配当狙いなのか、少し上がりました。
でもまだマイナス。ホンダも相変わらずのマイナスです。
ホンダはまだ下がりそうなのでそのままで、セブンは買った株価より上がれば売りで
またすごく下がるようでしたら買っていこうかなぁ。今日は面白くない相場でした。
 
 

f:id:ta8me3sa:20170821201014p:plain

  トータル ー173円 金曜日よりも悪くなっている。