テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

買うタイミングと売るタイミングー1

超難題な題名ですね。
株ですとストップ安やストップ高があるので売ったり買ったりも
その日の限界がありますが、FXとかですと天井もなければ、底もありません。
レバとかで何倍にもかけてやっているとすぐに強制終了かマイナスです。
買ったポジションによってかなりの差が出ます。
そのポジションから上がるか、下がるかの博打に近い感覚でした。
しかもほぼ24時間相場が動いているので、精神的にもあまりよろしくないです。
売りから入れるのが唯一の醍醐味でした。
 
株も信用取引を使えば売りから入れますが、借りたお金は返さないといけません。
聞いた話ですと、投資会社に勤務の方のトレーダーさんは売りと買いの両方で注文して
どちらかに動いたら、その逆をはずすみたいです。個人レベルでは太刀打ちできないですよね。
大体の人は、買いからしか入れないので、
あとは、なるべく安値で買うしかないと思います。