テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

相場の本質。


不定期な更新ながら、いつも読んで下さりまして、誠にありがとうございますm(_ _)m

今回は、私なりに考えた、相場の本質について書いていきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。


株やFX 、また仮想通貨など、投資の人間心理についてですが、

価格が上がる時は、ゆっくりと、じわじわ上がっていき、

価格が下がる時は、びっくりする程、あっという間に下がることが多々あります。

時々、窓を開けて上がる時もありますが、

上げの力よりも、下げの力の方が強い気がします。

これは、何故か?

買いから入る人が多くて、売りから入る人が少ないからだと思っています。

以前に書きましたが、信用取引など、大手ファンドでない限り、

資金を沢山持っていないと現実的には怖くてできません。

株など、投資をする時は、大抵、上がると思って買いますので、

ちょっとでも下がってしまうと、売りが売りを呼び、

あっという間に下がってしまいます。

逆に、このあっという間に下がると言うことは、

エントリーして時間をかけなくても、

すぐに、利益になります。

売りから入れるのは、やっぱり魅力的ですね~。

ワンタップでは、買いからしか入れないので、

ひたすら下がった時にしか、エントリー出来ません。


話は変わって、最近は相場も面白くないですね~。

昨日、金曜日に村田製作所が上がってきていて

このまま上がってくれれば、売れそうです。

昨年の11月から持ち始めて、はや7ヶ月、、。

塩漬け状態で、持ち過ぎです。


待つのも相場、来週も頑張っていきましょう!!