テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

手数料定額ってどうなの?

不定期な更新ながら、いつも読んで下さりまして

誠にありがとうございますm(_ _)m

更新が、かなりしていなくて、すみませんでした。

 

いつも個人的な意見ですが、題名にもなっているように

ワンタップが、売買手数料の定額というサービスを開始したようです。

ちょっと、ワンタップの意図がよく分かりません。

予約売買も、えっ!?って感じで、信じられなかったのですが
(相場時間に売買出来ない人もいるので仕方ないかなぁ)

今回は、売買手数料が1ヶ月、定額になると言うのも

正直、はぁ~???って思いました。


ワンタップの大半のお客さんは、多分、デイトレーダーではなく

中、長期の人達だと思うので、意味がない気がします。

一ヶ月に何回も、こまめに、買っている人を想定しているか、、。


多額で月に何度も売買している人なら、手数料定額でいいですが

そんな人は、はじめから、普通に株を買って

デイトレしていると思います。

少額を、中、長期で貯金している様な感覚だから、

成行売買しか出来なくても、いいと思っているのではないかなぁと思います。

私は、効率重視で、小額を売ったり、買ったりしていますが

それでも、利益が出るまでに数日から数週間かかってしまいますので

定額の手数料の方が高くついてしまい、やっていません。


それよりも、早く、指値注文が、時間内外でも出来る様にした方が

余程嬉しいのではないでしょうか。


最近、相場が面白くなくて、エントリーもしていないです。

今日、明治HDが、かなりガツンと落ちましたね~(泣)

ファナックと明治HDは、相変わらず、塩漬けで

仮想通貨も、ぱっとしないです。

もっぱら、デモでFXをやっている今日この頃です。


売買ルールとエントリーポイントが少しづつ確立したような気がしますので

もしかしたら、FXにシフトするかもしれません。


全然相場と関係ありませんが、人生のためになるお言葉、

斎藤一人さん聞いているだけで元気を貰えます!!