テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

会社四季報

会社四季報の存在は知っていましたが、まさか、自分が買うとは思いませんでした。

きっかけは、園原夫婦株式会社の動画を見てからでした。

ラットレース(消費する為に働き、また消費して働くの繰り返し)から抜け出す為には

資金を増やして、その資金を回して

毎月、不労所得を得られるようにすることらしいです。

まず資金を増やすには、株が良いみたいで、増えている人はみな

会社四季報を読んでいるそうです。

今までテクニカル一本で売買してきましたが、そんな事を言われると

やっぱり、ファンダメンタル分析も大事なのかなぁと思い、

今年からファンダも取り入れることにします。

ワンタップの銘柄は、超有名な銘柄ばかりで、株価も当然高くて買えそうにないので

普通に株を買うには、なるべく安い株価を狙って

ファンダ&テクニカルでいこうと決めました。

その昔、売買していた頃は、東証一部だけを狙ってやっていましたが

園原さん曰く、全銘柄が対象らしいので、今、吟味している最中です。

スクリーニングで10万以下で出しましたが、それでも、かなりの数が出てきます。

コマーシャルで聞いたことがある会社や身近に使っている会社など

見ているだけでも結構面白いですね~。ついでに四季報の使い方や

バフェットさんの本なども古本でゲットしました。

バフェットさんの本は、園原さんオススメ本だったので、図書館で借りて読み

すごく参考になったので、古本ですが買ってしまいました。

トレーダーから少し投資家になった気分です。

「金持ち父さん、貧乏父さん」の本にも書いてありましたが、

資産を持っているのがお金持ちで、園原さんは、お金を持ち続けている人が

お金持ちと定義しています。

「負債や支出を減らして、資産と収入を増やす」当たり前ですが

なかなか難しいですね~。

出来る限り、消費脳から投資脳に変えていきたいです。


最近株式相場も面白くないですね~。

今月は今のところ、一度も売買していません。 皆様はどうですか~?

仮想通貨が少しだけ戻してきましたが、前途多難です。

FX積立は、なかなか良さそうです。また経過を報告致します。

 

f:id:ta8me3sa:20190221154456j:plain