テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

夏枯れ相場

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今週も株式相場が、終わってしまいました。

7月、8月と通常でしたら、夏休み期間に入って旅行などを楽しむ季節ですが

今年は、コロナの影響で、海外も含めて、移動が難しいですね~。

相場も、アメリカ勢やヨーロッパ勢などが休暇を取って

格言のような言葉があります。それが「夏枯れ相場」です。

あるFXトレーダーさんは、7月、8月は、トレードしないと言っています。

トレンド相場が、起こりにくいからです。

コロナの終息期待感から、株式相場も徐々に上がってきてましたが

さすがに、コロナ前の水準辺りにくると、高値圏ということで

ダラダラした相場の日々ですね~。

安くなっていれば、買いですが、そこまで下落していないので

まだ、高値圏のままです。

ワンタップの、任天堂ファストリも全然下がってきませんね~(笑)

静観ですね~。

テンバガー株のITbook HDが、だんだんと下がってきていて、25日線を割ってきました。

出来高を見ると、それ程大きくないので、少しずつ短期の方が、売っている感じがします。

マイナンバー関連で話題になってしまったので、下落も仕方ないですが

それにしても、最近のローソク足が、上髭、陰線ばかりは、気になります。

テンバガー候補として、10倍になるまでは、持っていようと思います。

今週もお疲れ様でした。

幾つか、チャートを見てみましょう!!

 

f:id:ta8me3sa:20200717161440j:plain

まずは、ファストリからです。直近3ヶ月ですが、5月頃上がっていますが

MACDが買いになってなく、そのまま買えずに今日まで。

青マルの200日線を割って、75日線も割り出すと買い時かなぁ。

 

f:id:ta8me3sa:20200717161926j:plain

続いて、任天堂です。ここも、強いですね~。緑の線か、青マルの200日線を

割り出してくると、買い時ではと思いますが、なかなか下がらないですね。

 

f:id:ta8me3sa:20200717162257j:plain

続いて、ガチホしている、ITbook HDです。下落時の陰線が多いこと、、。

こちらは、買った値段よりも下がってくれば、ナンピン買いしようと思います。

丸印がサポレジになると、また、跳ねると思いますが、、。

MACDもまだ下げ模様。

 

f:id:ta8me3sa:20200717162710j:plain

評価損益率も22%まで、下がってきました。

ITbook HDとキャリアが、イマイチですね~。