テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

民主主義の元で

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

日本は、戦後、経済復興を遂げて、所得が増えていきました。

給料も年功序列で、会社の在籍年数と共に上がっていました。

90年代、バブルがはじけて以来、20年以上ズルズルと、給料は上がらずにいます。

その間、物価や消費税などは、上がっていき、中流階級がいなくなり、

高所得者か、低所得者に二分してきています。どんどん格差が広まっています。

時代は、確実に民主主義に動いています。

今までと同じ考え方や収入源では、生きていくのは大変です。

民主主義の原理に、便利で、安く、効率良くなどキーワードがあると思っています。

インターネットの普及に伴い、色々なジャンルの形態が変わってきました。

少し前から言うと、切符がスイカに、ウォークマンがMP3のiPodに、そこから、音楽配信のストリーミングに。

本屋やツタヤのレンタルサービスが、アマゾンやプライムビデオになったり、

スーパーやコンビニも、インターネットショッピングにと、どんどん変化してきました。

スマートフォンの出現により、GPSで現在地が分かったり、買い物やSNSも簡単に

株取引もリアルタイムで出来たりと、それはそれは、一昔前では、考えられない事がいとも簡単に

実現してしまいます。(数え切れない程、変化しています。生活の習慣や仕事のあり方なども)

かつてない程、更に変化し続けていくと考えられます。

そんな中で、生きる者として、やっぱり、

考え方や発想も臨機応変に変化していかないと

生きるのが辛い時代に、なっているように思います。

現に、日本の自殺者数も毎年、2,3万人と言われています。

事故などで亡くなる方よりも、はるかに多い数だそうです。

ちょっと、脱線してしましましたが、民主主義の世界では、やはり高所得者の方が

お金の心配もなく、自由に生きられると思います。

その為にも、マネーリテラシーを持って、

不労所得を増やしていくしか方法はないと思います。

人生、一度っ切りですから、、。

 

f:id:ta8me3sa:20200724205610j:plain

日本の相場が2連休で楽しくないですね~。

チャートは、ドル円の日足です。赤丸辺りの値段になったら

一旦売ろうと思っています。