テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

自分の投資スタイル その3

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今週の相場は、皆さん、様子見でしょうか?

小刻みな上下の値幅で、デイトレの人には難しそうです。


テンバガー株を長期保有する中で、何となくルール化したのが

四季報の各銘柄の見出しも、重要視するということにしました。

四季報には、各会社に専属の担当記者がいると思うのですが

その記者の見出し(カッコでくくられている部分)を判断基準にすることとしました。

ニコちゃんマークは、出てからでは、もう遅いと思います。

マネックス証券さんの銘柄スカウターの方が、

事業内容は細かく書いてあっていいのですが

ただの事業内容だけで、この先の見通しは分からず、

四半期の棒グラフは、重宝しています。

その点、四季報の方は、担当の記者が、その個別銘柄の会社を見聞きしてまとめていて

今回のポイントは、ココと要約したのが、見出しだと思います。

四季報は、ぶ厚くて、重たくて、携帯性に欠けます。

電子版は確かにスマホタブレットで見れて良いのですが、

見落としもあって、結局のところ、買わないで、SBI証券のアプリ(無料)で見ています。

 

f:id:ta8me3sa:20201022192922j:plain

リソー教育の今回の四季報記事から。参照SBI証券

「お粗末」この言葉で、向こう3ヶ月の間に、少しプラスになったら

売ろうと思いました。計算忘れは、ないでしょう。

徐々に伸びている、業績の推移も、お粗末のように感じてしまいました。

 

気になる動画がありましたので、よろしかったどうぞ!!