テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

高値更新を考える

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

大統領選挙も、ほぼバイデンさんで、決まりそうな雰囲気になってきましたね~。

ドル円も一気に、105円台に上がりました。(FX積立もやっている私にとっては、良かったです)

日経平均も24000円台の壁も難なく、クリアしてしまいました。

当初の個人的な予想では、ドル円が下がっていて、日米の株もつられて、下がると思っていましたが

逆に、上がってきてしまいました。暴落ではなく、暴騰ですね。

しかし、上がれば上がる程、予期せぬ事で、その反動の急落も、すさまじくなりましすので

資金準備は、しておいた方がいいと思います。

こういう時は、半年以上保有していた銘柄で、業績がイマイチなところは、

プラマイゼロか、少しの利益で、売ってしまった方が良さそうです。(資金効率を考えて)

私もFIGとキャリアを検討しています。キャリアは、よく動くので、まだ保有していてもいいかなぁと。

もうすぐ、両者の決算発表がありますので、それを見て、また考えます。


PS:ワンタップのファナックが、メキメキと上がってきていて

もうすぐ、プラマイゼロになりますので、売りを考えています。

ファストリは、めちゃくちゃ上げていますね~。
(昨日、ガイアの夜明けで、再生ダウンの特集もやっていましたし、絶好調ですね)


参考になりそうなYoutube動画が、いくつかありましたので、

よろしかったらどうぞ!!

 

f:id:ta8me3sa:20201111173113j:plain

日経平均の月足チャートです。直近の24000円台を抜けて、強いです。

ファイザー社による、コロナワクチンの評価で、株式市場は上向きになりました。

 

栫井さんの動画。

 

楽天証券さんの動画。

 

バフェット太郎さんの動画。