テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

気になる銘柄

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


年数回の大幅下落を気にしながら、相場を見ています。

大暴落は、大抵、誰も予想していない事柄を発端として、始まり出しますので

アメリカ経済をはじめ、世界の経済状況を見ながら、買い始動を考えています。

それまでは、保有株の情報や、ウオッチ銘柄の財務なども見ながら

日々の情報を、精査しています。

理論株価と現在の株価の乖離で、気になる銘柄を書きたいと思います。

不動産業が、比較的、全体的に、下がっていて、今後気になります。

そんな中で、自分なりのテンバガー候補銘柄?を取り上げたいと思います。

ランディックス(2981)という、不動産会社です。

まず、上場が2019年で、若い会社さんみたいです。時価総額も46.2億で

PERも今の株価で18.2%です。

東京、横浜の立地に、富裕層のお客様を独自システムでマッチングして

売買や賃貸や投資目的の賃貸など、すべてシステムでつなぐという

大胆な発想で、今後日本も、益々格差社会になっていき、富裕層も増えると思っていますので

このようなサービスは面白そうですね~。

ただ、日々の売買出来高が少ないのと、株価が高いのがネックです。

株価は、暴落すれば、売りが出て、下がると思いますが、売買出来高が少ないのは

売りたい時に、売れないのでそれが悩ましいです。

不動産業は、今は、テーマ性が薄いので、保有したら超長期保有となるかもしれないですね~。

サニックスも動機付けられて、株価が上がってきましてね~。下がった時に乗るか迷い中です。

売買は、自己責任でお願い致します。

 

 

f:id:ta8me3sa:20210116200448j:plain

売上高は上がっていますが、営業利益などがイマイチですかね。

 

f:id:ta8me3sa:20210116200656j:plain

コロナの影響?利益がズドーンと下がっています。逆に、良い企業ですと

ここから、V字回復しそうですが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20210116200927j:plain

最後に月足だとローソク足が少ないので、週足チャートから。

コロナ時に1170円まで下がりましたが、今は少し上で調整揉み合い中。

突発的にでも、下にブレイクしたら、買いを検討したいですが、、。