テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

四季報オンラインからのメール

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

今日(金曜日)は、前日のダウ平均など軒並み下がっていたので

日経平均もつられて、全面安の展開になりました。

今までが、上昇一辺倒だったので、週をまたいで、

ポジションを持ちたくない利確勢の圧力に負けて、一時3万を割る場面もありました。

日経平均も3万を超えて、どう見ても高値圏なので、

暫く調整か、下落トレンド入りになるのか、注意深く見てみる必要があると思います。

保有株もそれ程上がっていないので、つまらない相場が続いていますが

大幅下落に備えたいと思います。


今回は、先週の(仕事が忙しくてブログも書けず、すみません)

四季報オンラインからのメール内容が、テンバガー株の情報でしたので

皆様と共有したくて、書いています。

少しでも参考になれば幸いです。


会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方」(この本お薦めです)の著者である渡部清二さんが

たまに、四季報オンラインのテンバガー株について言及していて、参考になります。

今回紹介されていた銘柄は、今後、伸びるかもしれませんが、テンバガー株の条件に

上場5年ぐらいがめどで、長くても10年というものがあります。

その条件に合っていないので、私は、買い銘柄にするつもりはないですね~。

皆様は、いかがでしょうか。

記事のリンク貼っておきます。(以下)

伝説の投資家も注目する「業績回復型」10倍株の探し方

https://shikiho.jp/news/0/411000?utm_campaign=MKskol&utm_source=mkTKnewsletter&utm_medium=email&mkt_tok=eyJpIjoiT0Rrd01UbGxOV05oTkRWbSIsInQiOiI4clwvMk1cL0cxV05tUzZrNVE5YzJkemxIV1o2czQ2WjhNQWEyMUlRWHlOb2tTMVZ3YitOSEQ4SXZDNUlLdHNSMkNKNXMzMCtIXC9lMFdGXC9SR0hvUnZZZ0Vud0R6MnZKNGdsaCt6ekNiTEdXRDZaeE1sVko3ZHJHYVJkNkRhSDRrb2QifQ%3D%3D

 

 

 

参考になるYoutube動画

上岡正明【MBA保有の脳科学者】

 

FXですが、株でも参考になるのでは。

ささっちのトレード大学チャンネル