テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

ドル円、上がってきました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今回は、為替のお話です。

100円を割ると言われていたドル円相場も、景気回復期待??ドルが戻しています。

お小遣い稼ぎに、FX積立をドルコスト平均法で買い進めていますが

この戻しで、利確しました。

個人的な見解は、2023年の金融緩和が続くまでは、ドル安円高とみていて

今は少し上がってきていますが、また下がるだろうと思っています。

ですので、ここで一旦利確して、また下げ相場で、ドルコストで安く買っておいて

本格的な上昇トレンドになったら、売ろうと考えています。

株の方は、なかなか、大暴落がこないので、現金で寝かしておいても、仕方がなく

FXで種銭を、ちまちま増やします。

FXは、基本的に、大きな流れは、ボックス相場なので

どこの高値と安値にするかだけを、みて、そのボックス相場が崩れると

次のボックス相場を形成する形と思っています。

株は、その点、長期のボックス相場ではなく、(短期ではボックス相場になりますが)

上昇下降トレンドのトレンドが発生するので、(一部のボロ株は、心臓が止まったように横一直線になっているものも存在)

爆益、爆損になりがちです。FXもレバをかければ、同様ですが、、。

ちゃんと資金管理出来ていれば、レバもいいですが、誰にも未来の相場は、分からないので、自滅し兼ねないですね~。

 

f:id:ta8me3sa:20210224162036j:plain

MT4のドル円日足チャートから。

グリーンマルや赤マルを抜けると、もう少し上にあがりそうですが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20210224162332j:plain

月足チャートで見ると、もう少し下げても、おかしくない感じ。

ダウやS&P500など米株のチャートとは、ま逆に推移しています。

コロナの戻しから、一貫して下げ相場です。