テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

今年は、攻めるしかないかもしれませんね~。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


アメリカ大統領就任の年は、アノマリー的に、相場が上がりやすく

市中でお金の有り余りから、株価もアゲアゲです。

なかなか、大暴落がこないので、リスクを承知で、攻めるしかないかなぁと考えています。

少し前に買ったグッドコムアセット(3475)は、先週利確してしまいました。

理由は、やっぱり、株価が高い印象があって、もう少し下で買いたいので

一旦、売って、また、下がるようでしたら、買いたいと思います。

そして、今日、新たに、坂本さんの動画で紹介していて、監視銘柄にしてあった

Jパワー(9513)を購入しました。

ここもまだ高値圏ですが、月足で見ると、まだ上値余地が大きいので

暫く、ホールドかもしれないです。(地合いによっては、売るかもしれませんが)

理想株価の数値も5000円台とかなり高いので、伸びしろがあるかぁと判断して

チャートの形状と金曜日で買ってみました。

先週の金曜日や今日(金曜日)は、日経平均が上がっていて(珍しい)、

そんな中でもJパワーは、下落していました。

権利確定日を過ぎて、一旦、配当と利確組の下げと

その後、3/31の決算発表で、下方修正したのを受けての下落と思っています。

テンバガー銘柄ではないので、今後どう動くかは、未知数ですが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20210402200545j:plain

Jパワーの日足チャートです。赤丸の三段落ちのローソン足と

MACDも急激に下がっているので買いチャンスと思い買いました。

今日が金曜日でなかったら、金曜日に仕込むつもりでした。

まだ、緑丸の75日移動平均線まで下がりそうですが

つい、買ってしまいました。

 200日移動平均線も、上々に回復して平行になってきているのも、ポイントです。

 

f:id:ta8me3sa:20210402201114j:plain

次に価格帯別出来高を付けた日足チャートです。

1600~1700円台の辺りが抵抗線になっていて

ここを突破されると、更に下落トレンドになりそうですね~。

下げるようなら、1300~1500円台辺りで、追加ナンピンを考えています。

下の赤枠の出来高が増えているのは、良い傾向ですね~。

 

f:id:ta8me3sa:20210402201452j:plain

続いて月足チャートです。MACDゴールデンクロスしているのと

赤線が、購入株価なので、線よりも上の人達は含み損をしていて

線よりも下の人達は、含み益が出ている感じです。

現在値から、上の方に、伸びしろが多いのが、分かると思います。

 

f:id:ta8me3sa:20210402202128j:plain

こちらは、少し前に買って、売ってしまった、グットコムAの月足チャートです。

赤い線が購入株価です。ほとんどの人が、含み益になっているのが

分かります。せめて、1000円以下で買うのが理想ですが、

そこまで下がるかどうか、、。