テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

are you ready??

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


夏枯れ相場で、少し上がっては、大きく下げの流れが続いている、今日この頃。

なかなか大きな暴落もなく、チャンスをうかがっています。

そんな中、グローバルリ(3486)を利確しました。

理由は、以前にも書かせて頂いた、はっしゃんさんの理想株価の数値が300円台と

異様に低い為、業績は良さそうでも、やっぱり高値と考えての売却です。

その代わりにと言っては何ですが、他の不動産会社の株を購入しました。

それはアグレ都市(3467)です。普段よりかは、多めに下落しての寄り付きでしたので

指値を入れておいたら、刺さりました。

まだ高値圏なのですが、業績がいいので買ってみました。

はっしゃんさんの理想株価の数値よりも、株価が下がっているので、試し買いです。

様子を見て、ナンピン買いをするのか、薄い利益で売却するか、考えたいと思います。

本当は、グットコムアセット(3475)の方が更に業績がいいので買いたいのですが

中々下げなくて、大幅に下げたら買うかもしれませんね~。

長期保有入りのJESCO HDが上方修正を発表しましたが、期待外れで下がってしまいました。

日経平均の日足チャートを見ると、いつでも大幅下落OKに見えます。

準備は、いいですか。

 

f:id:ta8me3sa:20210717194624j:plain

JESCO HDの日足チャートです。赤枠がついこの間の上方修正後のローソン足。

長い陰線で終わって、次の日も陰線。弱いですね~。テンバガーの道のりは長~い。

 

f:id:ta8me3sa:20210717194952j:plain

続いて、ピアラの日足チャートです。

75日線まで戻れるか? 窓を閉めて、そのまま上昇トレンドになれるか?

 

f:id:ta8me3sa:20210717195246j:plain

続いて、初登場のアグレ都市の日足チャートです。

ボックス相場でしたが、75日線を割ってしまって、800円台とその下の

価格帯の窓閉めまで下落するのか?MACDも効かず。

 

f:id:ta8me3sa:20210717195627j:plain

続いて、フィットの日足チャートです。

75日線を何度か超えて、下落しているので、今回も75日線までいけるか?

MACDもまあまあです。1000円台で一旦利確するかもしれません。

 

f:id:ta8me3sa:20210717195922j:plain

ヤフーの掲示板も、少し参考にしています。

みんなの心理を観るのが目的です。7/9の投稿から抜粋しました。

赤枠の投稿後、翌日から株価が上がり始めました。

投げたり、ひどい投稿が多い時は、逆にチャンスの例です。

 

f:id:ta8me3sa:20210717200849j:plain

日経平均の日足チャートです。

見事に右肩下がりのチャートです。

 

f:id:ta8me3sa:20210717201013j:plain

最後に、現時点での評価損益率です。10%に戻ってきました。

フィットももうひと上げで、+です。

ピアラが、良くないですが、もっと下がったらナンピン買い予定です。

 

皆様は、成績いかがですか?