テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

ミステイクと赤字決算と今後の戦略

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

今週の金曜日に注文数値の入力を打ち間違えて、約定してしまいました。痛恨のミスです。

そう滅多にやらないミスですが、、。経緯は、こうです。

朝8時台に、いつものように保有銘柄や気になる銘柄の板をチェックしていると

とある銘柄が窓を開けて寄り株価になっていたので

下の方で指し値を入れていたら刺さらずに、木曜日はこれで何もミスはありませんでした。

次の日の金曜日に、その銘柄がまた更に寄りから下げての株価でしたので

また、指し値を入れてましたが、暫くして、まだ下りそうかなぁと思い始め、その注文を

一旦取り消しました。そして、保有銘柄のフィットをダメもとで、指し値を入れておいたら

相場が開始早々に、約定のメール通知がありました。

前場の寄りから、すぐに下がって、指し値に刺さったかと思い

スマホを見ると、なんと、違う指し値で注文していて、しかも、約定までしていました。

以前に買った株価と合わせると、平均単価は下がりましたが、そんな価格で買う予定もなかったので大失敗です。

時は、もう戻りませんので、頭を切り替えて、少し利が乗ったら、売ることにします。

そして、もう一つは、保有銘柄のピアラが13日発表の決算です。前回も赤字決算で下げていて

そこで買いましたが、今回もまた赤字決算で、PTSはストップ安に。


短期トレードですと、赤字なんて関係なく、取引をしていましたが、中長期となると別です。

株主さんの人達に申し訳ないとの思いで、自社株買いを2021年の9月~2022年の2月まで実施するとのこと。

あと、上層部の給料を下げるとのこと。自社株買いとコロナの影響を受けているので

そこら辺をどこまで株価が上昇するかが肝になりそうです。

それにしても、上場以来の安値圏に突入ですね~。長い目でみたら、上昇しそうですが、、。

ここも、長居は無用かもしれないです。

ストップ安三連チャンも起こりそうです。でもピンチはチャンスですので

ここで、沢山仕込むという手もあります。今後の相場次第ですが、暫く、ナンピン買いが増えそうです。

バフェットさんのマイルールに

1、「元本を減らすな」

2、「そのことを忘れるな」という名言があります。

プラマイゼロでもいいから、元本を確保せよ!!と言っています。

銘柄選びと売買タイミングは難しいですね~。難しいからこそ、そこにやりがいがあって

楽しいのもまた事実です。生涯勉強ですね~。
(矛盾している感じがしますが、、)

 

f:id:ta8me3sa:20210814182209j:plain

フィットの約束履歴です。見事に当日高値圏で約定~(苦)

ドンマイ!!

 

f:id:ta8me3sa:20210814182413j:plain

決算発表後のピアラのPTS板です。夕方の時間帯ですが、見事にストップ安~(笑)

夜にかけて、少し上がりましたが、月曜日もストップ安でしょうねぇ~(泣)

こちらも、ドンマイ!!

 

f:id:ta8me3sa:20210814182728j:plain

金額数字を暫く消していましたが、大した金額ではないので

普通に表示します。

フィットとピアラが、足を引っ張っているのが分かります!!

青枠の取得株価をナンピン買いで、下げていきつつ

上昇のノイズで売ろうと思います。