テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

さて、どうしたものか。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


日本は、GWに突入して、相場も動いていませんが、米国株の下落が続いていますね~。

GW明けにも、日経平均も大幅下落しそうです。

いつも思うのですが、下落すればする程、ウキウキするのは、顕在意識と潜在意識が両方とも

バーゲンセールと思ってしまい、楽しくなってしまう感じがしてならないからかなぁと

思ってしまいます。

当然、保有株も連動して下がり、利益幅もどんどん額面上減っていきますが

それでも、更に下げ過ぎたら、保有株もナンピン買いと考えて指値を置いてしまったりします。

一見すると、博打のように思われますが、実は、ちゃんと業績を出している会社は

その後、ほぼ上げてきます。

まだ、日経平均も26000円台と個人的には、高値圏なので、面白くないですが、

20000円を割り出して、コロナ暴落のように、16000円台や10000円を割り出すと

本気で面白い相場に入った感があります。

むかしは、20000円が一つの高値圏でしたが、今は、20000円後半が高値圏なので

今の水準でも、全体的に高値圏です。個別銘柄の月足で底値圏で買っていたとしても

全体が下がると、更に下げますので、これから、面白くなるかもしれません。

信用取引で売りからとかは、やっていませんが、現物買いオンリーでも下げ相場は、勢いがあって

楽しいですね~。売るタイミングの方が、はるかに難しく、資産が減るので何とも言えない気分になります。

参考になるかわかりませんが、動画をリンクしておきます。

 

ピアラの週足チャートです。完全にディの人達は、

いなくなった感があります。

雲が抜けないで抑えられている感じです。先行スパンの雲がクロスし始めると

少しは、上昇に転じるかもしれません。

表題は、ピアラの事を言っていました。

直近の高値で売っておけば良かったと思いつつ、ファンダ的には

GW明けから、エンタメの始動なので、保有してしまいました。

もう少し上がるかと思いましたが、イマイチなので、

高値圏位に株価がきたら、売るつもりです。

業績にどの位上乗せされてくるか、不透明なので仕方ないですが、、。

 

現時点での評価損益です。10%の評価益ですが、

今後またマイナスを覚悟しないとです。

 

栫井さんの回し者ではございませんが、考え方は、同感です。

 

株ではなく、FXですが、時間帯や曜日の癖など、

株にも当てはまります。

以前に書かせて頂いた考えと一緒です。

ささっちさんも回し者ではないですよ~。

個人的には、常に前向きな姿勢で、好感が持てます。