テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

発表を受けて

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


先週から、各社決算発表がされていますが、

気になる銘柄が、マイナスの発表が出されて、次の日(今週の水曜日)に

ストップ安になり、ついつい買いたい衝動にかられましたが

グッとこらえて、今日(金曜日)に更に下げていました。

買わなくて良かったぁ~と思った次第です。

その銘柄は、ブイキューブ(3681)です。リモート会議などで、コロナ特需で

株価もすごく上がりましたが、最近はその反動で下落基調です。

四季報の通期の業績が良いので、ウォッチはしていましたが、ここにきて

減益の発表で大きく窓を開けて下げていました。

決算発表は来週の11/11なので、また、更に下げるのか見ていきたいです。

でも、はっしゃんさんの理想株価でみると、それ程安い株価ではないので

買わないかもしれません。

保有銘柄の推移をチャートで見てみます。

 

まずは、コンフィデンスの日足チャートです。

大きな流れでは、三角持ち合いですが、移動平均線

上昇方向に向き始めているので、この後、上昇となるか。

ただ、直近では、MACDがクロスしているので

短期は下げも許容する感じかなぁ。

 

続いて、タスキの日足チャートです。

ここは、すっかり75日線を割ってしまって

緑枠の窓閉めに取り掛かる様子です。MACDもヨコヨコで

方向感なし。一方的に下げるようなら、ナンピン買いも考えるところです。

 

続いて、ウェルビーの日足チャートです。

ここも、窓閉めが終わって、75日線がサポートラインか。

MACDでは、もう少し下がりそうな感じですね~。来週の木曜日か金曜日に

700円台か、600円台になりそうでしたら、ナンピン買いも考え中~。

決算発表も重なるので、発表前に利確組が利確しているのかなぁ。

 

現時点での評価損益です。また、ウェルビーがマイナスに。

日経平均が2万6千円~2万7千円だとまだ、高い気がします。

2万円を割ると、割安感が出そうですが、、。