テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

One Tap Buyのいいところ、イマイチなところ。

まだ立ち上がって、そんなに日が経っていないので仕方ないのかもしれませんが
One Tap Buyのいいところ・イマイチなところ書いていきます。
 
実際に使ってみた感想です。少しでも参考になればとの思いで、、。
 
まずイマイチなところから。
 
口座開設は無料でいいのですが(普通ですね)、お金の送金にやや難ありです。
他のネット証券会社ですと、送金の手数料がほぼゼロ円ですが
One Tap Buyですと、振り込み手数料がかかります。
折角、小額で株の取引が出来るのに、こんなところでお金を使いたくないです。
(最低1万円から振り込まないで通帳から直接購入できるのもありますが
万単位での買い付けになるのでこれもイマイチかなぁ)
改善を宜しくお願い致します。
 
次に指値注文が出来ないという点。これも個人的にはマイナスポイントです。
板を見てなるべく安値で買いたいです。その代わり成り行き注文になるので
ほぼ表示している株価で購入が出来ます。
 
手数料が微妙。
普通、ネット証券会社ですと、金額がそれほど高くはないのですが
FXのようなスプレッドの料金体制です。買った値段の0.5%で1000円で5円です。
売る時も売った値段の0.5%です。
低い金額でしたら安いのですが、何十万単位ですと他のネット証券会社の方が安いですね。
松井証券ですと10万以下はゼロ円です。
 
現在の配分などが円グラフや棒グラフに見られますが、個人的にはいらないかなぁと。
そこから買い増しも出来る様ですが、株でもFXでも買うタイミングが重要なので
株価をしっかりと見てから買いたいです。
 
アプリに株価チャートがない。
これも痛いです。取引時間であればいつでも買えてしまうので
チャートは最低でもほしいところです。他のネット証券会社のチャートや板を
見ながらは正直きついです。
こちらも改善を宜しくお願い致します。
 
買い付け株価がリアルタイム株価よりも1円高い。
まだ売却したことがないので分かりませんが、もしかしたら相場よりも1円安い表示
で売るしかないのかもしれないです。
 
細かいですが、分からない時の電話が有料もどうかなぁと思います。
初心者の方は分からないことだらけだと思うので、ここもマイナスです。
 
まだ追加するかもしれませんがこんな感じです。
文章が長くなりそうなので、次回いいところを書いていきます。