テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

日経平均も高値更新していますが、、。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


メディアなどで、日経平均高値更新、高値更新、と言われていますが

日本に住んでいると、そこまで日本経済が良くなっているとは思えないですね~。

円安で、海外の方には安く感じるかもしれませんが、、。

中小型株は、あまり影響ない印象です。

明暗を分けた、子会社合併。

保有銘柄のチャートを見てみましょう。

 

まずは、アグレ都市デザイン(3467)の日足チャートです。

資源材高騰や、コロナ特需によるマイホーム購入者増から一転

金利上昇や業績下方などから、一旦は下げていましたが

中々購入した株価まで下がらない銘柄です。

配当狙いで、ホールドしている人が多いのかなぁ。

ホテル事業などの会社を買収。戸建住宅にも限界を感じてか

第二の柱?ホテル事業など、イマイチ独自性が感じられない銘柄です。

もう暫く、事業形態などを見守りつつ、業績結果にどう関与するか。

直近の日足チャートでは、また上昇になってきていますが

日経平均のつられ買いかとも思います。

 

続いて、コンフィデンスI(7374)の日足チャートです。

ここも、大株主の別会社をM&Aして、総合力を上げる狙いだったが

合併後、株価低迷している。普通の派遣会社を買収したので(しかも利益が

あまり上がっていない)

業績発表では、まあまあだったので、直近の日足チャートでは、上昇基調に。

アニメやメタバースに特化した派遣会社なので

これから、伸びるだろうと買って持っているが、

なかなか思惑通りには、いかないものであります。

業績もほどほどなので、まだ、ホールド維持ですね~。

 

続いて、Enjin(7370)の日足チャートです。

完全にボックス相場になっています。ストック型にシフト中と言っていたが

いつ、上昇基調になることやら、、。

自社株買いも、焼け石に水でした。

ここは、とんとんで売るつもりです。

 

続いて、グットコムアセット(3475)の日足チャートです。

薄い利幅で、以前売って、再度購入した銘柄です。

窓閉めまで出来ずに、また下落基調です。

一筋縄ではいかない銘柄です。じっくり構えていきます。

 

続いて、タスキ(2987)の日足チャートです。

個人的には、応援したくなる不動産向けテック企業です。

ここも、高値圏でボックス相場に。

サプライズ業績が出るともう少し上で、安定しそうですが、、。

買い値の株価まで下がるようでしたら、買い増ししたいと思います。

 

続いて、ピアラ(7044)の日足チャートです。

こまめに、良い情報を出してはいますが、何分にも業績が赤字では

絵に描いた餅。

思い切って、違うセグメントを作るなどして、安定した利益柱があると

面白いのになぁ~と思います。最大の塩漬け銘柄です。

プラマイゼロで売りたい銘柄。ビジョンがショボ過ぎで、、。

 

最後に、JESCO HD(1434)の日足チャートです。

綺麗な上昇トレンドです。電気設備工事は、どこでも必要な仕事なので

地味に業績が上がれば良い気がします。ベトナムに進出していたり

太陽光パネルや宇宙関係も手を伸ばして、利益分を不動産投資に

回しているので、配当も良くなってきました。

長期保有には、良さそうな銘柄です。

 

現時点での評価損益です。また、トータルでマイナスになってしまいました。

日経平均には、ほぼ無縁ですね~。