テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

日経平均もいよいよ下げ

お久しぶりです。皆様、儲かっていますかぁ~。 私の方は、エントリー出来ずのままです。 前回、任天堂とオリエンタが方向線を下げてしまったと書きましたが ついに、日経平均も右肩下がりになってしまいました。 ワンタップでは、買いエントリーしか出来な…

ワンタップの銘柄が増えました

先日、ワンタップからのお知らせで、 嬉しいお知らせがきました。 それは、 日本株、米国株の銘柄が増えたというものでしたo(^o^)o 早速にトップ画面にしてみると、下の方に確かにありました。 日本株の方は6銘柄で、米国株は8銘柄、どこも有名どころばかり…

方向線(75日移動平均線)

お気に入りの任天堂株も、いよいよ方向線が右肩下がりになってしまって 暫くエントリーを控えることにしました。 オリエンタも同様で、様子見です。 7&Iとファストリがまだ、方向線が右肩上がりになっているので 方向線を割って、MACDがゴールデンクロスす…

任天堂株、売りました。

なかなか、更新出来なかったですが 先週の木曜に任天堂株を売却しました。 3000円投資で114円利益。 税金が何円か引かれて、100なん円かの儲けです。 任天堂株にしては、少ないですが またじりじりと下がってきていますね~。 33000円台になったら、エントリ…

素直

久しぶりに、窓を開けて落ちていたので任天堂株を先週 三千円分買いました。 方向線が微妙ですが、今週後半から底を作って、上げに転じてくれました。 今のところ方向線が下に向き始めているので 37000円 台か、38000円台で売るか考え中です。 それにしても…

全世界投資

前回書かせて頂いた、積み立て投資信託のお話です。 開始して、まだ二週間もたっていませんが 今のところ、とんとんで推移しています。 債券やら、リートなども含まれているので はっきり言ってよく分からないのが現状です。 ドルコスト平均法で毎日少しづつ…

本気の投資信託積み立て!!

FXの教材を買ってみて、そちらに夢中になっていたりして なかなか更新が出来なくて、すみませんでした。 郵便局の定期預金が満期を向えて、郵便局の方から 今は、低金利なので、定期預金よりかは、投資信託をと、薦められました。 投資信託は、やったことが…

相場の本質とは

FXをデモでやっていて、もう少し自分の売買ルールが確立したら 実弾でいこうと思っているのですが つくづく、相場の本質は大事だなぁ~と思いました。 億超えトレイダーの永井さんがよく言っている「相場の本質を見抜け」とは どんな事だろうと自分なりに考…

売買ルール

自分なりの売買ルールを作ってみました。 <ワンタップ(株)の売買ルール> ① 方向線(75日移動平均線)が上向きで ② ローソク足が方向線よりも下にあって ③ MACDが下げ止まりになりそうな時。 ④ 売る時はMACDが上げ止まりになりかけの時。 ⑤ 銘柄を限定する。 (…

今月で丸1年に !!

月日がたつのは、あっという間で 今月で、ワンタップを始めて、早1年になりました。 果たして、 儲かっているのか。 現在のところ、610円位の利益ですが 2銘柄ほど、塩漬け状態で、146円位の利益になっています。 年に1、2度配当があるので、効率は悪いで…

投資脳と消費脳

与沢翼さんの動画を見て、なるほどなぁ~と思いました。 この人自体は、よく知りませんが、たまたまYoutubeで見つけました。 言っていることに、なんとなく納得する所があったので 私なりに解釈も含めて、書いていきたいと思います。 これからは、お金に働い…

エントリーよりも利確の方が、やっぱり難しい

不定期な更新ながら、いつも読んで下さりまして、 誠にありがとうございますm(_ _)m 更新が、少なくてすみませんでした。 <今週の取引> 今週の月曜日にユニクロ株を買って 今日、利確しました!! 45円の儲けで、いくらか税金が引かれると思います。 昔の…

手数料定額ってどうなの?

不定期な更新ながら、いつも読んで下さりまして 誠にありがとうございますm(_ _)m 更新が、かなりしていなくて、すみませんでした。 いつも個人的な意見ですが、題名にもなっているように ワンタップが、売買手数料の定額というサービスを開始したようです。…

待つのも相場。

不定期な更新ながら、いつも読んで下さりまして、 誠にありがとうございますm(_ _)m 今週も全然面白くない相場が続いていますね~。 保有の明治HDとファナックも売れないで、塩漬いています。 任天堂も方向線がまだ、下向きですし セブン&アイは、方向線が…

短期売買の銘柄は何がいいのか。

あくまでも、個人的な意見ですが 昨年の8月からワンタップをやり始めて、色々な銘柄を売買してきましたが、 一番利益を出しやすかったのが、任天堂でした。 今は、方向線もすっかり下がってしまって、ノーポジションですが 方向線が右肩上がりになってきたら…

先週は、、。

不定期な更新ながら、いつも読んで下さりまして、 誠にありがとうございますm(_ _)m 先週の月曜日の前場、寄りで、昨年から持っていた 村田製作所の塩漬け株を、11円の利益で、 全部やっと売れました。 正直、長かったなぁ~って言う感じです。 昨年の11月に…

相場の本質。

不定期な更新ながら、いつも読んで下さりまして、誠にありがとうございますm(_ _)m 今回は、私なりに考えた、相場の本質について書いていきたいと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。 株やFX 、また仮想通貨など、投資の人間心理についてですが、 価…

稼ぐためには-2

株で儲けるためには、基本的に、右肩上がりでないと利益が出ません。 信用取引をやれば、売りからも狙えますが、リスクが大き過ぎます。 売りからも買いからも入れるFXは、まさに最強です。 ただ、上がるか、下がるかの博打に似ています。 チャートを見てい…

稼ぐためには-1

やはり、稼ぐためには、FXしかないと思い始めました。。。 軍資金が相当あれば別ですが、 ほとんどの方は、それ程投資に回せるお金がないのが、実情だと思います。 では、何故、FXしかないのか? 私なりに色々と手を出してきましたが 少ない資金で、大きく増…

これから、日経平均や仮想通貨も上がるのか。

またまた、更新が遅れてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。 報告が遅れましたが、先週の水曜日に任天堂の株を2000円分買いました。 ちょうど、下げ止まりになりつつあって、いい感じで利益を出しています。(下の写真) 任天堂は、ほんと相性が良くて…

まだ戻りが弱いですね~。

今週も日経平均は、総じてパッとしない相場だったように思われます。 それでも、少し上がった所で、セブンとファストリテイリングの持ち株を 売ってしまいました。 今日、売っていたら、もう少し利益が出ていたのにと悔やまれますが、 先々の相場は、誰にも…

散々たる現状、、。

更新頻度が、少なくなってしまいまして、申し訳ありませんでした。 ここ、二、三週間、日経平均もパッとしない相場が続いていて 買いも売りも出来ない状況です。 (ボックス相場狙いなら良いですが、利益幅が少ないですよね) チャート的には、下げ相場に突入…

どうなの??

ワンタップから告知で、「日本株に予約注文の機能を搭載」と言う記事が ありました。4月からその機能が追加されるようです。 株取引時間外でも、予約注文を出しておいて、取引時間になると 自動で、予約していた注文で売買することが出来るらしいです。 確…

株式&仮想通貨

なかなか時間がなくて、更新出来ずにすみませんでした。 先週の株式の方は、相場もイマイチで、売買できませんでした。 今週も激しい動きが今のところなくて、持ち株もマイナスのままです。 日経平均も戻してくるのかなぁと思いきや、今日下げてしまったりで…

今週の株式&仮想通貨 (2018 2/26~3/2)

今週は、日経平均もガタガタでしたね~。 平均すると、下げていました。 下げが激しくなかったので、今日は様子見で終わってしまいました。 持っていたキーエンスも、チャートが崩れてしまったので 今日、売りました。前場の寄り近くで売ってしまったので 結…

今週の株式&仮想通貨

今週は、日経平均も少し戻してきている感じでした。 そんな中、ファナックを1000円分買いました。 そして、キーエンスとファストリティング以外は そこそこ上がっていたので、売ってしまいました。 113円程の利益でした。 微々たるものですが、トータル、449…

今日の株式&仮想通貨

今日も日経平均は、上げましたねぇ~。 持ち株の方もこの前買った銘柄の内、ユニクロ以外はプラスです。 ローソク足の形にもよりますが、今日はそのまま保留にしました。 チャート的にみて、どれもまだ、もう少し上がりそうな感じがします。 ファナックが、…

今週の株相場&仮想通貨

先週は、アメリカのダウ平均に引っ張られて?ズト~ンと日経平均も落ちましたが 今週は、割安感や決算発表が良かったりで、買戻しなどが優勢になって 日経平均も比較的に少し上昇基調で終わりました。 まだまだ戻りが(たぶん)期待出来ると思うので 暫く持ち…

先週の動き

更新が遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした。 先週は日経平均もマイナス1000円以上下げましたねぇ~。 皆様は、何か銘柄は買われましたか? 私の方は、6銘柄全力で買いました。 そうは言ってもそれ程資金力がないので、またセコク1000円づつ買いま…

コインチェック事件

数日前から、仮想通貨取引所のコインチェックのセキュリティ問題で コイン通貨の一つ、ネムが奪われた事件がありましたが ちょうど、事件の何日か前に、1万円をコインチェックに入金していて 振り込む時に自分の名前の前に、専用番号を入れてから送金するよ…