テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

売買ルール

自分なりの売買ルールを作ってみました。


<ワンタップ(株)の売買ルール>


① 方向線(75日移動平均線)が上向きで

ローソク足が方向線よりも下にあって

MACDが下げ止まりになりそうな時。

④ 売る時はMACDが上げ止まりになりかけの時。

⑤ 銘柄を限定する。
  (たぶん、任天堂、ファスト、セブン、がメインで
   思いっきり下がれば、長期でディズニーといったところです)


<仮想通貨の売買ルール>


① 直近で買った値段の半値以下になった時。
  (仮想通貨は、365日、24時間、取引をしているので
   いつ、下がるか、上がるか、分からないので難しいですね)


<FXの売買ルール>


今、 売買の自分ルールを作りながら

デモで検証しているのですが、時間帯やリスクリワードなど

まだはっきりと決まっていない部分があります。

とりあえず、ドル円、ショート、と時間は、決まってきていますが

リスクリワードが難しいです。

チャートは素直なのですが、ボラが少ない、、。

ボラを多く取ろうと思うと、時間がかかってしまって

リスクも大きくなってしまいそう。

いかに利確を伸ばしていくか。