テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

少しづつ

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今週は、このブログで以前書かせて頂いた通り、 保有中の銘柄で、平均単価よりも値上がりしていた銘柄がありましたので 整理の意味も含めて売却致しました。 銘柄は、ロードス…

塩漬け街道入り!?

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 ここ最近、米国株はそれ程下がりませんが、日本株の特にマザーズの下げは、中々なものですね~。 悪魔の増資のケアネットが本日下がっていましたので、指し値で追加ナンピン買…

悪魔の増資、67%?終了

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 コロナウイルスの変異株であるオミクロン株の流行によって 株式市場も先週と今週の月曜日に下げていました。昨日、今日とその反発で戻りました。 まだ詳しくは分かっていない…

ローソク足から、人々の心理を探る

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 投資をしている方なら、必ず見ているローソク足の集合体チャート。 チャートの形は、それなりに根拠もあって重要ですが、それを構成している 一本一本のローソン足にも注目す…

ケアネットは、まだ底値とはならないか。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 最近保有のケアネット(2150)が、先週は上がって含み益になりましたが、(決算発表良しで??) まだ、「悪魔の増資」が終わっていないので、何とも言えない状況ですね~。 最新…

悪魔の増資

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週の金曜日に、ケアネット(2150)が下がっていたので、指値を入れておいたら買えてしまいました。 その後、詳しく銘柄を調べてみると、株券分割やMSワラントも実施していたよ…

また、本を買いました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 本日(木曜日)は、前日のダウ平均も下がっていて、日経平均もやっぱり下げますね~。 だいたい週のトレンドとして、月曜日は様子見で余り動かず、 火曜日水曜日で上昇して、木…

人の心理がチャートを作る

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 ある銘柄に投資している人は、必ず全員その株価チャート(ローソク足)を見ています。 それは、機関投資家でも個人投資家でも、短期や長期投資スタンスでも、全ての人達が気にし…

この中にある

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今週は、米国株をはじめ、日本株も下落しましたね~。 下落時に、仕込めましたでしょうか? 私は、下落の更に下に段々とおろして指値を入れていたので 結局引っかからずに、買…

売り時は、買い時よりも難しい

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週から、保有銘柄の決算発表に向けて、動きがありました。 ミステイクでナンピン買いをしてしまったフィット(1436)が、 場中で怪しい動きをしながらも、日足チャートが上昇…

ナンピン買い戦略

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今回は、保有銘柄のピアラ(7044)について、今後の戦略を述べたいと思います。 まず、先々週に、前回のブログに書きましたが、決算発表から二度目の赤字決算で また窓を開けて…

ミステイクと赤字決算と今後の戦略

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今週の金曜日に注文数値の入力を打ち間違えて、約定してしまいました。痛恨のミスです。 そう滅多にやらないミスですが、、。経緯は、こうです。 朝8時台に、いつものように保…

マネーリテラシーの無さ

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 日本は、デルタ株の蔓延によって、感染者数が増加状況下で、その影響から? 日経平均も徐々に、下値を切り下げている展開が続いています。(今日は久々に上昇しましたが、、) …

計画ナンピン買い!!

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 昨日は、日経平均が下がりました。前日の米国株下落によるものと思われます。 今日は、その反発で少し戻していますが、日経の下落トレンドは、まだまだ継続中な感じですね~。…

アメリカ市場は戻していますが、、。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今年は、オリンピックにより異例の4連休で、先週は3営業日しかなかった週でした。 アメリカは、ワクチン接種率がかなり進んでいるので 株価も期待感からか、まだ上昇基調です…

are you ready??

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 夏枯れ相場で、少し上がっては、大きく下げの流れが続いている、今日この頃。 なかなか大きな暴落もなく、チャンスをうかがっています。 そんな中、グローバルリ(3486)を利確…

なかなか、下げ相場が来ないですね~。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今日から7月に入り、相場は夏枯れ相場になるのかなぁ?? 中々、下落しそうでしないですね~。 日経平均の日足チャートは、安値、高値が切り下げていて いつ下落してもおかし…

いよいよ下げ相場の始まりか!?

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週は、FOMCがあって、相場が下げ相場になってきたような気がします。 長期保有を目指す者としては、耐えながら、打診買いとナンピン買いを 進めていこうと思っています。 長…

今週の相場

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週言っていた通り、この前売った、ロードスタの株を、 また月曜日に下がっていたので 指値を入れていたら、刺さっていて買えました。 その後、木曜日に少し上がって、今日は…

少し利確しました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今週は、目立った値動きがなくて、この前買った、ロードスタを利確しました。 注文していた栫井さんの本も届いて、隙間時間に読んでいます。 3/2位読みましたが、YouTubeで言…

本を二冊予約してみました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 投資系YouTubeを見ていて 長期投資の方の本が、近日発売されるようとのことで、予約をしてみました。 トレードを専業にしていれば、短期トレードでも良いのですが 仕事をしな…

今後の保有株の扱い

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 じわじわと、ダウ平均や、日経平均も、下がってきてますね~。 ドカンと下がると、買いやすいのですが、微妙に下げていると なかなか、買いにくいです。 今回は、表題に書かせ…

いよいよ、下落トレンド入りなのか?

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今週は、ダウ平均など下がっていて、日経平均も、つられて下がり基調ですね~。 昨日、今日と監視銘柄が下落していたので、買いました。 そして、保有株だった、キャリア(6198…

一旦利確。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週、ロードスターキャピタル(3482)を購入しましたが、思ったよりも弱くて 今日の前場の寄りで、一度撤退しました。 日経平均の弱さと、MACDがクロスしそうにないので、一旦…

ロードスターキャピタル(3482)ついつい購入

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 前回のブログで本命銘柄の内、今日更に下げていたので、 指値を入れていたら、ささりました。 その銘柄は、ロードスターキャピタル(3482)です。 まだ、チャート的には、下がり…

日経平均、押し目か??

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 連日、日経平均も下げていたので、今日(木曜日)も下げるのかぁと思いきや さすがに、リバウンドしてしまって、狙っている銘柄も更に下らずの展開でした。 明日は金曜日なので…

FIG売却

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今日(月曜日)の日本株式相場は、いつもながら、様子見の展開の一日でした。 そんな中で、前回、FIG(4392)が動き出したかと書きましたが ここ数日、値動きが少し大きくなってき…

ちょっとは、注目銘されたのか。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 最近の傾向として、週の木曜日に下落する傾向がみられます。 逆に金曜日はそれ程下落しない展開です。 今日、資源エネルギーのJパワー(9513)を、前場の寄りで少ない金額ですが…

今年は、攻めるしかないかもしれませんね~。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 アメリカ大統領就任の年は、アノマリー的に、相場が上がりやすく 市中でお金の有り余りから、株価もアゲアゲです。 なかなか、大暴落がこないので、リスクを承知で、攻めるし…

下落相場が待てずに、買ってしまいました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 昨日のダウ平均が、下落した影響で、今日(3/24)水曜日も下落相場でした。 新しい四季報Pro500の後ろに記載されている理想株価の数値を見ながら 気になる銘柄を前号からどうな…