テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

悪魔の増資、67%?終了

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

コロナウイルスの変異株であるオミクロン株の流行によって

株式市場も先週と今週の月曜日に下げていました。昨日、今日とその反発で戻りました。

まだ詳しくは分かっていないので、何とも言えませんが、一説によると感染力はあるが

重症化まではしにくいと言われています。数年単位でみれば、いずれ終息すると思っています。

その為、下落時は良い買い場と考えています。

そんな中、監視銘柄の一つが、かなり下がってきていたので、月曜日に指し値で買えてしまいました。

その銘柄は、コンフィデンス(7374)です。

上場年が2021年で、今年マザーズで上場した、新しい会社さんみたいです。

はっしゃんさんの理想株価が、今の株価からかなり乖離していて、一旦1900円まで下がって

そこから上がってしまって、買えずに、また下がったら買おうと思っていましたら

月曜日に更に下がってきていて、指し値で刺さりました。

買いの決め手は、業績が良いのと、来年から配当を出すみたいで、株主にも気を配っている点も

評価しました。一番は、理想株価の乖離率とテクニカル的に底に近いかなぁが大きいです。

不安材料として、自己資本率が41%と筆頭株主が会社であること。テンバガー株狙いには

筆頭株主は、社長であるのがベストですが、そこは妥協しました。

事業内容は、ゲームに特化した人材派遣。ゲーム業界は衰退しないので中長期的にまた上がるのか??

日足チャートを見ると、2600円付近が、ひとつの山に見えるので、そこまで引っ張って売るか

もう少し持つか、考えたいと思います。来週には四季報も発売されるので、それも見つつ検討します。

全然表題の話になってないですが、肝心のケアネット(2150)は、悪魔の増資をとりあえず終了したようですが

引き続き、また行使するのか不明ですね~。行使終了と共に株価も戻ってきました。

こちらも様子見状態です。

イマイチなのが、ロードスター(3482)とグットコムアセット(3475)です。

株価がヨコヨコから、下落基調になっています。

グットコムアセットは、明日決算発表があるので、上がりそうでしたら、適当なところで利確して売却予定です。

ロードスターも業績が良い割には、株価が低迷しているのでここも頃合いをみて、売却しようと思います。

ピアラは、相変わらずですが、少し戻してきていて、ローソン足も少し長くなってきているので、今後が楽しみです。

平均単価よりも利益が出たら売却しますが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20211208185450j:plain

ケアネットの日足チャートです。MACDもクロスしていい感じです。

赤枠の価格帯が、持っている人が多いのでそこを抜けると

面白いかもしれませんね~。

 

f:id:ta8me3sa:20211208185735j:plain

新顔のコンフィデンスの日足チャートです。

赤枠辺りで跳ね返されるか?MACDも切り返してきました。

 

f:id:ta8me3sa:20211208185945j:plain

現時点での損益表です。

赤枠は長期保有か検討中~。薄い青枠は売却の方向で考えています。

今度発売される四季報の内容にもよりますが、、。