テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行動

齋藤ひとりさんもよく、「この星(地球)は、行動の星」と常々おっしゃっていますが まさに、「行動」が何より大事だと思いました。 チーム7%の代表の浅田さんも今回の動画で、一緒の事を言っていて 納得しました。 行動しないと、何もかも変わらないと、、…

人間の心理

今日も面白くない相場でしたね~。 そんな中、面白い動画がありましたのでリンクを貼っておきます。 「キャピタルゲインとインカムゲインのマインドの違い」を見て なるほどと思いました。 キャピタルゲインとインカムゲインのマインドの違いとは? 両方のマ…

すべてが、、。

日経平均も方向線が右肩下がりになってしまって 自分の選んだ中の、セブン&アイHDやファストもついに 方向線が右肩下がりになってしまいました。 (塩漬けの明治HDが右肩上がりですが、ボラティリティが悪いのでそのままです) 方向線下でも、浮き沈みがある…

配当金から考える。

昨年の事ですが、ワンタップの塩漬け株からの配当金が入りました。 明治HDが6円、ファナックが18円。 もう前に売却したオリエンタルランドも4円付いていました。 去年末から下げ相場に変わってしまって なかなか利益が狙えなくなっている中、配当金はありが…

新春セール!?

昨年は、つたないブログを読んで下さり、誠にありがとうございました。 今年も読者様に、少しでも参考になって頂ければと思っています。 昨年末、ちょうどクリスマスくらいだったと思いますが 日経平均が2万円を割って、絶好の買い場でしたが このブログで…