テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

人間の心理


今日も面白くない相場でしたね~。


そんな中、面白い動画がありましたのでリンクを貼っておきます。

キャピタルゲインインカムゲインのマインドの違い」を見て

なるほどと思いました。

 

キャピタルゲインインカムゲインのマインドの違いとは?

 両方のマインドの違いを理解した上で、相場に望みたいと思います。

 

ちょっと話が動画とずれますが、相場の心理も人間の心理だと思っています。

大きなファンドが、機械的に売買していたとしても

動かしているのは、生身の人間です。

大多数の人の心理が掴めれば、投機では、勝ちやすくなると考えています。

キャピタルゲインで元のお金を増やして、その増えたお金を

インカムゲインに回して毎月の給料のようにもらえれば

不況も年金もビビることはないと思います。

何のために、お金持ちになりたいのかと考えた時、不労所得を得て

お金に困らない楽しい生活を送る為だと、確信したような気がします。

株やFXのキャピタルゲインで収益を上げて

全世界投資のアセットアロケーションで安定的にインカムゲインを得る。

だんたんと自分なりの未来像が見えてきました。

 

これから、無駄な買い物をしないで(消費脳)、

なるべく価値のあるものに(投資脳)だけに、お金を使っていきたいと思います。

今読んでいる「金持ち父さん、貧乏父さん」のロバート・キヨサキさんの本にも

書いてありますが

投資(資産)を増やしていくと、そこからまたリターンで増えていく

好循環になるようです。