テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解散総選挙効果はいつまで?

日経平均も二万円台までいきましたが、今日は少し下げですね~。 セブンも上がるのか、下がるのか、微妙な感じなので他の銘柄を見てみると 山の頂上まで上がりきった感があり、分岐点にきているような感じです。 信用取引をしなければ、基本的には株価が上げ…

解散総選挙で株価が上がる??

少し前にOne tap buyからお知らせがきていて、 読むと題名通り、解散総選挙で株価が上がるらしいです。 15回中14回が上がっているみたいです。 セブン株は売りたいけど、今日も下げで、 ホンダ株は前にリカクして売ってしまったので、売る株がなーい。 ほと…

待てば戻る

株価チャートの山の高値で買わなければ、 時期さえくれば、買った株価まで戻ると思っています。(信じています!?) ただその期間が、数ヶ月なのか、数年なのか、数十年なのかは、 相場次第でだれにもわからない。 以前にリーマンショックの時に塩漬けた株が…

買わない勇気と買う勇気

相場が揉み合っていたり、右肩上がりの株価チャートだったりすると 上がるのか、下がるのか、分からなかったり、高値で買ってしまったりするので 様子見で買わない方がいいと思います。 買わない勇気です。 いくら中長期戦略だとしても なるべく下で買った方…

順張りと逆張り。

株の場合、基本は、買った株価よりも上がれば利益が出ますが、 下がるとマイナスになります。(みんな知っていますね) 信用取引をしない限り、下がればマイナスです。 株価チャートが右肩上がりになっている時に買っても それ以上に上がらなければ利益が出ま…

相場が面白くない

保有株、ホンダが1000円分と7&Iホールディングスが9000円分。 現時点での含み損が449円。ホンダは上昇トレンドになった感じで、 今月に配当決定日が待っているので、もう少しホールドかなぁ。 でも多分少し上がったら配当日気にせずに売ると思う。資金を作…

リバウンド売り。

以前このやり方で必勝法を確立したかのようになっていましたが、 いつも使っていた株の一日の上げ下げが大きくならなくなってしまってやめました。 FXがパソコンで簡単に出来るようになって 多分資金がそちらにシフトしてしまったからかなぁと思ったりしてい…