テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

買わない勇気と買う勇気

相場が揉み合っていたり、右肩上がりの株価チャートだったりすると

上がるのか、下がるのか、分からなかったり、高値で買ってしまったりするので

様子見で買わない方がいいと思います。

買わない勇気です。


いくら中長期戦略だとしても

なるべく下で買った方が利益も出やすいですし、精神的にもいいです。

また株ですと、ストップ安やストップ高があるので、

マックスでも一日の上げ下げ幅は決まってストレスになりにくいですが

FXや先物とか今はビットコインとかもですが、24時間取引が行われていると

気になる人は、仕事にもならないですし、寝るのもままならなかったりします。

以前、私がそうでした。

いい意味では、取引時間が決まっているので
(夜間取引もありますが、ほとんど成立しなかったりして)

その間だけ集中すればいいですし、面白くない相場でしたら見なくてもいいと思います。

悪く捉えると、いつでも売買が出来ないとなります。


逆に日経平均が5、600円以上下がる時は、勇気を持って買いです。

最近はそこまで下がることがなくなっていますが

銘柄によっては、企業の失態も絡んでとなると、さらに下がります。

下がれば、下がるほど買いです。

 

今日もセブンがまわりよりも下がりましたが、下がりが弱いです。
(含み損は上がる一方ですが、、)(泣)