テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

方向線の違いで

株の学校123の動画を見て、方向線の重要性を改めて痛感しました。今月の上旬に買った2銘柄の方向線の向きが真逆で時間の推移と共に色濃くなってきました。両方共、決算発表後に窓を開けて急落してチャンスと思って買いました。 一つは村田製作所で、1日お…

四季報が届きました

もう手放してしまった、セブンイレブンの株に対しての四季報が今頃届きました。 内容は、財務のことはもちろん、今取り組んでいるものやこれからの試みなどが写真をベースに書いてありました。三国志で有名な劉備元徳の蜀の首都、成都にもイトーヨーカ堂が随…

株マップドットコム

マネックス証券のオンデマンドで、「株入門」というのをやった動画を見て宣伝がてらに日柄で売買をする、 株マップドットコムというサイトを紹介していました。 メール登録だけで有名な銘柄の買い時、売り時が分かるものでした。 有料だとリアルタイムで株価…

これから

75日移動平均線(方向線)を知る前だったので仕方ないですが最近では、ユニチャームも方向線が右肩上がりで株価と25日移動平均線を下から抜けていました。案の定、株価も一気に上がっていました。 25日移動平均線が75日移動平均線(方向線)を上から下がる時は株…

相場は生き物

いくらテクニカルやファンダをチェックしても先の相場の見通しは分からないものです。おおよそのことは分かりそうですが、100%ではない。分からない(答えがない・生き物?)からこそ、面白いのかもしれませんね~。 最近ワンタップからお知らせが少し届くよう…

75日移動平均線

株の学校123の動画を見て、大いに参考になったのと同時にそのやり方で行こうと思って、持ち株のチャートを見たらなんと、村田製作所は、直近3ヶ月では75日移動平均線が逆Uの字で下げ方向を向いているではないですか。 頭の中が、真っ白になって、いやぁ~、…

押し目買い

とある動画を見ていたら、押し目買いに近いやり方を紹介していました。上昇トレンドの時にちょこっとだけ下げる場面があってその時に買って、そこから、上昇したら売るやり方ですがあまり利益が取れない割には、下がるリスクもあって個人的には、どうかなぁ…

配当通知書

昨日、セブン&アイの配当通知書が届きました。 予想通り、1株45円の2株保有していたので90円の配当でした。 ニイテン何株か持っていたので、てっきり小数点以下も計算されて 配当に入るかと思っていましが、そうではなかったようです。 何事もやってみないと…

銘柄選び

今更ですが、ワンタップで売買できる銘柄は30社。 どれでも取引時間内でしたら買えるのですが、 なるべく安値で買わないと利益が出ません。 銘柄選びで私なりにまず考えたのは、配当がいい銘柄でした。 配当がいいイコール会社が安定的に経営をしているから…

売買して思うこと

ワンタップをやりはじめて、3ヶ月程たちましたが、 やって思ったことは、株の実践練習にはいいのかもということです。 ローリスク、ローリターンで儲かりは、イマイチですが トレード慣れには、なるかもしれません。 指値や逆指値など売買注文が成行のみだ…

2000円分買いました

なかなかセブンイレブンをはじめ株価が下がってこないので ワンタップで買える銘柄で ちょっと気になる値下がりした銘柄が出たので、本日、勢いで買ってしまいました。 前回の反省から1000円づつ丁寧に下で買うつもりが ついつい買った値段よりも下がると買…