テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

今回は、上昇銘柄について。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


ダウ平均や日経平均も高値更新を続けている最近ですが

果たして誰が買っているのか。

アナリストなどの話など考えられるのは、中国の不動産バブルが崩壊して

(無理矢理、国がイチ企業に儲けられないように、取引している銀行を叩いて

以前のアリババのような感じで)

中国の富裕層の人達が、世界の株を買って、それに乗って欧米諸国のファンドなども

追随しているように感じます。

この株高も、勢いが強ければ強いほど、下落スピードも速く、下がってしまいます。

必要以上に下がった時は、目星を付けている銘柄を買っていくのが

いいのではないでしょうか。

株の特性は、人の心理で動くということです。

いくら、AIで自動売買システムがあっても、指示やアルゴリズムのプログラミング等は

結局、人が作ったり、やっているので、資産(お客様から預かっているお金)を損させないように

早めの損切りで、ポジションをなくしていきます。

ファンドから、利確や少ない損の損切りをし始めてきて、それを見て個人投資家も売ってきます。

売らない人は、塩漬けか、もっと長期目線で動かないか、落ちたナイフを拾いにいくか。

塩漬けグループと長期目線で動かないグループは、日々の株価を見なくなると思うのです。

そして、落ちたナイフを拾うグループは、リバウンド狙いで株価を見ていると思います。

更に落ちれば、落ちる程、安く買えるのは、嬉しいですからね~。

私は、この落ちたナイフを拾うグループが、底値で買えて、利幅も大きく狙えますし

評価益もプラスになり易いので、長期保有も容易ではないかと考えています。

いつもながら、チャートをみてみましょう。

 

まずは、グットコムアセット(3475)の日足チャートです。

ここは、以前に買ったことがありましたが、全然上がらなくて

チョイ利益で売ってしまいました。その後、分割はするは

価格も上昇してしまって、下がったら、また買おうと

窓開けの下落時に買いました。まさしく、リバウンドしそうな感じです。

配当も、まあまあいいので、今回はもう少しホールドしようと考えています。

 

次は、JESCO HD(1434)です。電気設備工事の地味な会社ですが

利益を不動産に購入、売却して、そこでも利益を増やしている感じです。

昨日発表ですが、ベトナムの宇宙開発の電気関連を手伝うとのIRで

今日も少し上がりました。ここはコロナの時期に買っていて

損益が、プラスの状態が多いので、長期保有出来ています。

 

最後に、一番くせ者の、ピアラ(7044)の日足チャートです。

本日、ストップ高になりました。

どうしてだろうと皆さん場中の掲示板で言っていましたが

どうやら、人工知能(AI)銘柄ということらしいですが、、。

そうなのか?疑問です。また、お祭り騒ぎにでもなって

プラマイゼロで売りたいところです。

購入単価が803円なので、ちょっと難しいかなぁ。

200円台で買えたら良かったのですが、下がりきれてない感じですね~。

売る人がいないようで、売買高も低く

黒字化して営業利益が上がればと考えています。

下がったら買って平均単価を下げたいですが

もう少し塩漬け辛抱かと、、。

 

現時点での評価損益です。ピアラ、Enjinが足を引っ張っていますが

他が上がっていて、トータル久しぶりにプラスになりました。

上昇相場ですが、皆様は、どうでしょうか。