テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

マイナス銘柄が、再び落ちてきました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 日経平均の方向性がないまま、保有銘柄の内、2銘柄が再び下落してきました。 1つは、ピアラ(7044)で、完全に売り損ねてしまった銘柄。 社長さんの決算動画を見てみると、今…

出口戦略

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 前回は、「資産を育てていく」と書きました。 米国株でしたら、下落局面で買い増しをして 保有をず~っとしていてもいいと思いますが 日本株の場合は、いずれどこかで鈍化して…

資産を育てていく

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 久しぶりに、保有銘柄のタスキ(2987)が、本日ストップ高になりました。 昨日の決算発表を受けての、今日の市場判断でした。 一日中張り付いた株価では、なかったので 明日以降…

発表を受けて

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週から、各社決算発表がされていますが、 気になる銘柄が、マイナスの発表が出されて、次の日(今週の水曜日)に ストップ安になり、ついつい買いたい衝動にかられましたが グ…

まだ、小康状態中。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 米国の利上げが少し緩和するとの見方から、 米国株をはじめ日本株も戻していますが どっちつかず、小康状態が続いていますね~。 ドル円相場も、日銀の為替介入が入ったり、緩…

どっちつかず

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週は、月曜日が祝日もあって、相場が読めない感じでした。 金曜日が終わってみると、買いも売りも拮抗していて、どっちつかずの相場の模様でした。 下がるのには、弱く、上…

今年もあと3ヶ月。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今年もいよいよ残り3ヶ月を切ってきました。 今年は、大して大相場がなかったので(今のところ)NISA枠もまだ使い切れていない状況です。 四季報チェックも、まだ済ませていませ…

四季報を見ています。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週に会社四季報(秋号)が、発売されて、 なかなか全銘柄チェックが、出来ていない日々が続いています。(更新も、ままならなくて、すみません) 今月は、日本は2回も連休があり…

損小利大

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 米国の利上げ問題から、最近は、また下落しています。日経平均も追随して、下げに見舞われています。 前々から分かっている事なので、大暴落にはなっていませんが、 突発的な…

久しぶりに本を買いました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 どっちつかずの相場になっている最近の動きですが、こんな時は、本でも読んで 知識を深める時期かと思いまして、株式の本を買いました。 最近発売されたもので、図書館でも取…

先週にやっと売りました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 売ろう売ろうと思っていた、保有銘柄のグットコムアセット(3475)が、やっと売れました。 微々たる利益ですが、損切りせずに、一旦ポジションをリセットしました。 買った当初…

あっちゃ~。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 保有銘柄の決算発表が相次いでいる中、やらかした銘柄がありましたので ご参考までに、記したいと思います。 その銘柄は、ウェルビー(6556)です。理想株価よりも上で、下落チ…

夏枯れ相場でも。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今月は、決算発表が相次ぎ、夏枯れ相場なのに、決算の良い銘柄は株価も反応して上昇し 日経平均も押し上げた感がある今週の相場でした。ダウ平均なども上がってきているのもあ…

戻りなのか?

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 先週水曜日からのFOMC会議で、利上げペースの鈍感から、ダウ平均など米国株が戻しつつある中 今週の日経平均も、それに引っ張られて、上昇気運になりました。 ドル円相場も一…

淡々と底値を拾って、種まき種まき。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 ここ最近は、ダウ平均をはじめ、日経平均も少し戻し基調になっているようです。 業績発表が相次ぎ、思った以上に良かったりして それを反映して、ちょっとだけ戻しているので…

このまま、夏枯れ相場に突入するのか?

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 月日が経つのは、あっという間で、7月も半ばになってきました。 株式相場はと言うと、利上げ問題などから、相変わらず、下落基調が続いていますね~。 選挙で自民党継続との見…

長期投資の秘訣??

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 相変わらず冴えない相場が、続いていますね~。 アメリカの利上げペースが上がっていて、予想通り、株価も下がっています。 前々から分かっている事なので、いっきに暴落せず…

今後の戦略

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 最近の米国株の利上げによって、日経平均も下げてきていますね~。 米国の利上げペースが、想定よりもハイピッチなせいで 急下落を余儀なくされている感じがします。 なかなか…

75日線、200日線。

イマイチ冴えない5月も終わってしまい、6月に入りました。 今のところ5月のノリをそのまま、引継いでいる相場の動きですね~。 買いも売りも、出来ない日々が続きます。 日足のチャートを眺めていると、75日線や200日線で見事、 今までの流れが変わっている…

日足のMACDが、クロスし始めてきました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 株式相場の格言に「sell in May」がありますが、個人的には、押し目買いのチャンスと考えています。 先日、2銘柄程買いましたが、5月も残すところ、6営業日になりました。 …

やっととこ買えた!!が、しかし、、。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 今日(月曜日)に、指値を入れておいたら、100株ですが、約定していました。その銘柄は、タスク(2987)です。 何度か、690円で下げ止まってしまい、なかなかその株価を割れない日…

この下落局面では

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 米国の利上げ問題などで、じわじわと米国株が下がり、日本株もつられて 下がっている展開が続いていますね~。 今週は、新規銘柄を購入しました。その銘柄は、ウェルビー(6556…

さて、どうしたものか。

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 日本は、GWに突入して、相場も動いていませんが、米国株の下落が続いていますね~。 GW明けにも、日経平均も大幅下落しそうです。 いつも思うのですが、下落すればする程、ウ…

囲碁のように

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 米国の利上げが、段階的に実施されるのを受けて、大きなトレンドは、下落相場になりました。 今流行りのハイテク株のウエートが大きいインデックスなどは、もろに打撃を受けて…

売るタイミング

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 ロシア、ウクライナ問題懸念などから、マーケットも下げましたが FRBの利上げ発言も想定内で、ロシア、ウクライナ問題も、協議を重ねて和解策を探している状況で 少しは安堵感…

ピアラ(7044)に、ビックリ

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 保有銘柄のピアラ(7044)が、とんでもないことになっています。 数日前に、自社のHP上で、「ライブ配信」、「NFT」、「ライバー事務所」 明日花キララと提携などの情報がアップ…

ターニングポイント

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 米国の利上げに伴って、ドル円相場が、ドンドン上昇していますね~。 コッソリと、少額ですが、FXのドル/円で積立投資もしていますが 最近の急上昇で、利確に次ぐ利確をしてい…

株の面白いとこ

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 ロシアとウクライナの戦争の中、相場も乱高下しています。 ダウ平均や日経平均も、完全に下降トレンドになってしまいましたが、 個人的には、押し目買いで、買いたい気持ちで…

長期の下げとなるのか

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 ロシアとウクライナの戦争からくる、世界同時株安も、いつまで戦争が長引くかによって 株価のダメージも違ってくると思います。 アメリカの利上げ問題は、おおよそ、予想がつ…

戦争リスクでも反発強し

いつも、見て頂いてありがとうございます。 更新が少なくて、申し訳ありません。 木曜日にロシアとウクライナの戦争開始の報道が出て 日米全ての銘柄がほぼ下がりました。金曜日に更に下げるかぁと思いきや すぐ反発してしまいました。 目を付けたいたタスキ…