テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

損小利大

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


米国の利上げ問題から、最近は、また下落しています。日経平均も追随して、下げに見舞われています。

前々から分かっている事なので、大暴落にはなっていませんが、

突発的な要因が出てくると、大幅下落になり得ます。

コロナショック並みの、日経平均が、二万円を割り出すと、買い出動してもいいのですが

今後どうなるかは、誰にも分かりません。

会社四季報で、業績が良い個別銘柄を、その下落時に買うのが、理想的な戦略です。

正に損小利大です。

長期でも短期でも、出来るだけ、下の方で買った方が、利益が大きくなります。

長期でも持ち続けられますし、短期では、効率が良くなります。

やっぱり、銘柄選びも大事ですが、それよりも、買うタイミングがもっと大事だと

個人的には、考えています。

保有銘柄のタスキ(2987)が、良さげなIRが出て、少し上昇しました。

今日は、地合いが悪く、短期トレードが売って、酷い陰線ですが、、。

下の方で買っているので、基本的には暫くホールドですが、気になる点もあります。

あくまでも、テクニカル的ですが、価格帯別出来高が下の方で多い点です。

ちょっとチャートで見てみます。

 

まずは、タスキの日足チャートです。

曇もいい感じで上昇しています。MACDが今日のでカクッと下げていますが。

840~750円辺りが一番多いです。

 

次は、週足チャートです。

ここも、700~800円辺りが多いです。

ローソン足が雲を抜けると、強くなりますが、どうなることやら。

MACDも今ひとつ。

 

最後に、月足チャートです。

やっぱり、700~800円台が多い印象です。

それ以上に1250~1300円辺りが一番多いのでここら辺で

売る人は、売って利確すると、下落しそうですし

また、800円台にくると、買い戻されそうな感じです。

下の方で多く持っている人が多いので

素直に上がりにくそうともとれます。

あとは、業績次第かもしれません。

 

昨日のヤフーファイナンス掲示板から引用ですが

赤枠の発言者が、ちょっと気になりました。

昨日は、タスキ以外は、ほぼ全銘柄が下げていたので

こんな投稿になったかと思いますが、下の方で買っていますと

まだ、プラスにもっていけると感じてしまいました。

 

今日も下げ一色でしたが、評価損益率は、プラス7%です。

損小利大を意識してやると

割と株式とうまく向き合えるかもしれませんね~。