テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

日足のMACDが、クロスし始めてきました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


株式相場の格言に「sell in May」がありますが、個人的には、押し目買いのチャンスと考えています。

先日、2銘柄程買いましたが、5月も残すところ、6営業日になりました。

相場も少し落ち着きを戻している感じがしますが、

日経平均は、中途半端な価格帯ですので、まだ、下げそうな雰囲気です。

暴落したら、拾えるように、資金を温存しておきたいですね~。

来月は、四季報も発売されますので、保有銘柄などのチェックをしながら

いい銘柄があったら、監視して、下落時に買っていきたいですね。

表題の保有銘柄の幾つかが、MACDがクロスし始めてきましたので

ちょっとチャートを見てみましょう。

 

やっと買えた(100株ですが、、)、タスキの日足チャートです。

綺麗に行って来いになってしまいましたが、そのお陰で買えました。

案の定、ちょっと仕掛けるのが早かったですが、

今は切り返してきていて、見事、MACDが下から抜けました。

長期で見ると、200日線(青色線)がほぼ平行で、微妙な感じです。

75日線(黄色い線)と、どう絡んでくるかが、直近の見どころですね~。

叩かれて、また下落して、買値よりも下がるようでしたら

買い増しするつもりです。

業績がいいので、もう少し仕込みたいところです。

 

続いて、ウェルビーの日足チャートです。

ここは、窓を開けて下げましたが、完全に塞いできました。

MACDもクロスして、もう少しこれから、上がりそうです。

青い水平線の価格帯を抜けると、75日線との絡みが面白くなります。

こちらの銘柄は、あまり業績が良くないので、早々に撤収しようと考えています。

青ライン辺りか、75日線辺りで、利確するかもしれませんね~。

 

続いて、コンフィデンスの日足チャートです。

こちらも、行って来いになってしまいましたが

また、戻してきそうな雰囲気です。まだ、MACDがクロスしていませんので

どうなることやら。

相場全体的に、行って来い銘柄が多いですね~。

 

続いて、ピアラの日足チャートです。

なかなか良いIRが出てなくて、ヨコヨコが続いています。

MACDも機能していないです。1,200円台か、1,300円台で売りたいところですが

上がらないですね。

 

現時点での評価損益です。プラス7.78%で、テンバガーの長期は難しいですね~。

気長に、地道に、安値を拾うしかないです。