テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

初めての損切り

ワンタップを始めて約5ヶ月。初めて損切りをしました。一昨日、予告通り?窓を開けて株価が下落していたニトリの株を様子見でしたが、我慢できずに、1000円分買ってしまいました。多少は下がってもまた、上がるだろうと思ったのですが、よくよくチャートの…

先週・今週の売買

なかなか時間がなくて、更新出来なかったのですが、先週、任天堂を42770円と42460円と42170円でそれぞれ1000円分づつ買いました。方向線までは下がらないだろうと思って、42770円を1000円分で買ったら次の日に方向線を割りはじめて、またナンピンで42460円を…

MACDでいく

今日月曜日は、日経平均が久しぶりに上げましたね~。持ち株のブリヂストンがプラスになり始めました。村田製作所は、まだまだ塩漬けていますが、、。 なかなか、方向線を割ってこないので、MACDを参考にして見てみると、30銘柄の中で任天堂や積水ハウスなど…

今週売買した銘柄

今週買った銘柄は、ブリヂストンとパナソニックでした。ブリヂストンは、月曜日に方向線を抜けしたので、買おうと思っていて、板を見ていたのですが、後場の方が下がると思っていたら上がってしまって結局買えずに流してしまいました。そして、もう上がるだ…

これまでやってみて

方向線手法は使えそうです。そして、株価がスプレッド代プラス100円上がると1000円の場合10円の利益になって、そこから5円位引かれて5円程の儲かりになります。なかなか買ったり、売ったりで儲けるには、たいした金額にはならないですね~。掛け金を増やさな…

未来予想図

www.youtube.com 株の学校123の動画(上の動画)を見ていたら ドリカムの曲ではないですが、株価チャートの未来予想図を描いていこう!! というのがあって面白そうと思い 早速に持ち株のチャートをプリントアウトして 色々と気付くことを書き始めました。 動…

方向線の違いで

株の学校123の動画を見て、方向線の重要性を改めて痛感しました。今月の上旬に買った2銘柄の方向線の向きが真逆で時間の推移と共に色濃くなってきました。両方共、決算発表後に窓を開けて急落してチャンスと思って買いました。 一つは村田製作所で、1日お…

四季報が届きました

もう手放してしまった、セブンイレブンの株に対しての四季報が今頃届きました。 内容は、財務のことはもちろん、今取り組んでいるものやこれからの試みなどが写真をベースに書いてありました。三国志で有名な劉備元徳の蜀の首都、成都にもイトーヨーカ堂が随…

株マップドットコム

マネックス証券のオンデマンドで、「株入門」というのをやった動画を見て宣伝がてらに日柄で売買をする、 株マップドットコムというサイトを紹介していました。 メール登録だけで有名な銘柄の買い時、売り時が分かるものでした。 有料だとリアルタイムで株価…

これから

75日移動平均線(方向線)を知る前だったので仕方ないですが最近では、ユニチャームも方向線が右肩上がりで株価と25日移動平均線を下から抜けていました。案の定、株価も一気に上がっていました。 25日移動平均線が75日移動平均線(方向線)を上から下がる時は株…

相場は生き物

いくらテクニカルやファンダをチェックしても先の相場の見通しは分からないものです。おおよそのことは分かりそうですが、100%ではない。分からない(答えがない・生き物?)からこそ、面白いのかもしれませんね~。 最近ワンタップからお知らせが少し届くよう…

75日移動平均線

株の学校123の動画を見て、大いに参考になったのと同時にそのやり方で行こうと思って、持ち株のチャートを見たらなんと、村田製作所は、直近3ヶ月では75日移動平均線が逆Uの字で下げ方向を向いているではないですか。 頭の中が、真っ白になって、いやぁ~、…

押し目買い

とある動画を見ていたら、押し目買いに近いやり方を紹介していました。上昇トレンドの時にちょこっとだけ下げる場面があってその時に買って、そこから、上昇したら売るやり方ですがあまり利益が取れない割には、下がるリスクもあって個人的には、どうかなぁ…

配当通知書

昨日、セブン&アイの配当通知書が届きました。 予想通り、1株45円の2株保有していたので90円の配当でした。 ニイテン何株か持っていたので、てっきり小数点以下も計算されて 配当に入るかと思っていましが、そうではなかったようです。 何事もやってみないと…

銘柄選び

今更ですが、ワンタップで売買できる銘柄は30社。 どれでも取引時間内でしたら買えるのですが、 なるべく安値で買わないと利益が出ません。 銘柄選びで私なりにまず考えたのは、配当がいい銘柄でした。 配当がいいイコール会社が安定的に経営をしているから…

売買して思うこと

ワンタップをやりはじめて、3ヶ月程たちましたが、 やって思ったことは、株の実践練習にはいいのかもということです。 ローリスク、ローリターンで儲かりは、イマイチですが トレード慣れには、なるかもしれません。 指値や逆指値など売買注文が成行のみだ…

2000円分買いました

なかなかセブンイレブンをはじめ株価が下がってこないので ワンタップで買える銘柄で ちょっと気になる値下がりした銘柄が出たので、本日、勢いで買ってしまいました。 前回の反省から1000円づつ丁寧に下で買うつもりが ついつい買った値段よりも下がると買…

日経平均、続伸

一般のニュースにもなっている、日経平均、続伸。 今日も上げましたね~。 日本の経済は、一般市民には実感が湧きませんが、株価は続伸を続けています。 マネックスのアナリストが言っていましたが、 日本人の人口よりも海外の人口の方が多いので 日本株も外…

結局売りました

日経平均、今日も上がりましたねぇ~。22000円ぐらいまでいくのかなぁ?? 今日、セブンイレブンの株が、買値よりも上がってきて利益が出たので 全部売却しました。 昨日のブログで売るのが惜しむと書きましたが、結局売りました。 前場の早い時間にさっさと…

不思議なもので2

いやぁ~、今日も日経平均が少し上がりましたね。 昨日、セブンイレブンの保有株を売ろうと思っていましたが 蓋を開けてみると、前場の寄りからどんどん下がってしまって 売るに売れなくなってしまいました。 なかなか思う通りには、いかないですね。 不思議…

不思議なもので

ネットショッピングとかで買い物をする時は、 大抵、送料なども考慮して、1円でも安く探して買いますが リアルで買い物をする時は、1円まで細かくは考えないで買ったりします。 株の取引でも今は、ネットがほとんどなので、やはり1円までこだわって 売買…

頑張っている、マネックス証券。

今週も相場が終わりましたねぇ~。いや~、先週、今週と面白くない相場でした。 やっぱり、解散総選挙で全体的に株価が上昇していて面白くない。 手持ちのセブンは、相変わらずボックスか、やや上げで、今日も下げた。(デイトレの人達がやっているみたいな、…

解散総選挙効果はいつまで?

日経平均も二万円台までいきましたが、今日は少し下げですね~。 セブンも上がるのか、下がるのか、微妙な感じなので他の銘柄を見てみると 山の頂上まで上がりきった感があり、分岐点にきているような感じです。 信用取引をしなければ、基本的には株価が上げ…

解散総選挙で株価が上がる??

少し前にOne tap buyからお知らせがきていて、 読むと題名通り、解散総選挙で株価が上がるらしいです。 15回中14回が上がっているみたいです。 セブン株は売りたいけど、今日も下げで、 ホンダ株は前にリカクして売ってしまったので、売る株がなーい。 ほと…

待てば戻る

株価チャートの山の高値で買わなければ、 時期さえくれば、買った株価まで戻ると思っています。(信じています!?) ただその期間が、数ヶ月なのか、数年なのか、数十年なのかは、 相場次第でだれにもわからない。 以前にリーマンショックの時に塩漬けた株が…

買わない勇気と買う勇気

相場が揉み合っていたり、右肩上がりの株価チャートだったりすると 上がるのか、下がるのか、分からなかったり、高値で買ってしまったりするので 様子見で買わない方がいいと思います。 買わない勇気です。 いくら中長期戦略だとしても なるべく下で買った方…

順張りと逆張り。

株の場合、基本は、買った株価よりも上がれば利益が出ますが、 下がるとマイナスになります。(みんな知っていますね) 信用取引をしない限り、下がればマイナスです。 株価チャートが右肩上がりになっている時に買っても それ以上に上がらなければ利益が出ま…

相場が面白くない

保有株、ホンダが1000円分と7&Iホールディングスが9000円分。 現時点での含み損が449円。ホンダは上昇トレンドになった感じで、 今月に配当決定日が待っているので、もう少しホールドかなぁ。 でも多分少し上がったら配当日気にせずに売ると思う。資金を作…

リバウンド売り。

以前このやり方で必勝法を確立したかのようになっていましたが、 いつも使っていた株の一日の上げ下げが大きくならなくなってしまってやめました。 FXがパソコンで簡単に出来るようになって 多分資金がそちらにシフトしてしまったからかなぁと思ったりしてい…

ボックス相場??

ここのところ、高値と安値の間を行ったり来たりのボックス相場のやや下げ気味。 大局的には、まだまだ下げるのではないかと思っています。 セブンも金曜日にがっつり下げて、月曜日に上げて、また火曜日に下げて今日また少し上がって、、。 最初に一日に何口…