テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

頑張っている、マネックス証券。

今週も相場が終わりましたねぇ~。いや~、先週、今週と面白くない相場でした。

やっぱり、解散総選挙で全体的に株価が上昇していて面白くない。

手持ちのセブンは、相変わらずボックスか、やや上げで、今日も下げた。
(デイトレの人達がやっているみたいな、、出来高も低いし)

相場を見てても高くて買えないので、ネットで色々と見ていると

マネックス証券が、たくさんの指標を出していて良いとの事が書いてあったので

早々口座を開設してみました。チャートや株ボードはいたって普通。

株ボードの反応が、他の証券会社よりも少し早いのと、出来高が見やすい程度でした。

特に開設しなくてもよかったかなぁと思っていたら、

ほぼ毎日、メールがきて指標がどうだとかアナリストのコメントが読めたりと

ここはすごいなと関心しました。他社の証券会社は取引に関する重要なお知らせなど

ばかりしかこないので、、。

その中で、こんな考え方もあるんだと痛感してしまったのが、

「過去10年、10月に勝率9割の銘柄とは?」という表題。

過去10年を振り返って、10月に勝率が9割の銘柄が、

ずらりとリストアップしていました。

ワンタップで売買できる銘柄で載っていたのが、積水ハウス(1928)でした。

利益幅が少なさそうなので、買うかは微妙ですが、配当もまあまあなので

ボリンジャーが、ー2σぐらいになったらと思いながら、まだ高値水準。

 

株を買う人には、解散総選挙は迷惑かもしれないですね。