テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

解散総選挙効果はいつまで?

日経平均も二万円台までいきましたが、今日は少し下げですね~。

セブンも上がるのか、下がるのか、微妙な感じなので他の銘柄を見てみると

山の頂上まで上がりきった感があり、分岐点にきているような感じです。

信用取引をしなければ、基本的には株価が上げって利益を取るだけなので

これから、下げ相場になれば、また買いです。


ホンダが戻していますが、一番下げも強いので今後が期待大です。目標3000円。

セブンも4000円になったら、買い増すかもしれませんが、

両者ともボリンジャーのー2σに付けたら買いかなぁ。

ボリンジャーバンドの気をつけたいのは、ー2σやー3σに付けても

更に下げる、完全に下げ相場に入っているかどうかだ。

上下の幅が狭まれば、エネルギーが溜まって、そこから上げ相場になるか

下げ相場になるかなのですが、見極めが難しいところ。

上下の幅が広ければ、ボックス相場で+1σか+2σぐらいでとりあえずリカクかと。


ブリヂストン(5108)や武田(4502)は、

株価チャートを見始めてからずーっと上がりっぱなしで

買う気にならなかったのですが、ここにきて、ようやく下がり始めた?

両方ともワンタップの30銘柄の中では、配当がいい方なので

下がれば買いたかったが、逆張り派には手が出せなかった。

 

解散総選挙の効果もここまでなのか? それともまだ上がり相場は続くのか?

いずれにしても、狙っている銘柄のボリンジャーは、

ー2σやー3σは、遠いいので暫く様子見かなぁ。

窓を閉めたセブンが、+2σになれば、とりあえず全部売却したいが、、。