テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

相場は、人間の心理そのもの

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


ダウ平均や日経平均も下げてきましたが、まだ、強気相場な模様ですね~。

気が早い利確者が多くなってくると、チャートが天井を打ち、暫くすると、

右肩下がりになってきて、売る人が更に増えると

皆さん、焦って売ってきて、更に下げが加速すると、損切りしてまでも売って

投げ売り状態になってきます。

投げ売り状態になる頃に、株価も今の半値以下になって倍の株数が買えますので

ここを狙わない手はないと思います。
(中々、こないですが、、)

話は変わって、アノマリーについて、以前投資系Youtuberの方が動画で話していましたが、
(その中でも、おっしゃっていたと思いますが、下にリンク貼っておきます)

月によって、下げやすい相場と、上がりやすい相場は、何となく決算発表などあって、体感していると思いますが

曜日によって、下げが多かったり、上げが多かったり、週の中でも、傾向があります。

月曜日は、相場の始まりで、皆、疑心暗鬼で動きも微妙。
(週末に決算発表とか、良い、悪い、ニュースが出ると、一気に上下する時もありますが、、)

火曜日は、比較的下げが多く、水、木曜日は、逆に上がりやすく、金曜日は、ほぼ下げるような気がします。
(あくまで、個人的な感想ですが)

ですので、もしも、注目銘柄を買いたい時や、保有株を売りたい時は、曜日を意識して売買タイミングを図ると

いいと思います。

 

株の買い時を考えるチャンネルさんの動画

 

つばめ投資顧問の栫井さんの動画(参考までに)