テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

また、本を買いました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


本日(木曜日)は、前日のダウ平均も下がっていて、日経平均もやっぱり下げますね~。

だいたい週のトレンドとして、月曜日は様子見で余り動かず、

火曜日水曜日で上昇して、木曜日金曜日で下げる展開が多いです。

最近は、ダウ平均など高値更新していますが、日経平均は、今ひとつ冴えない感じですね~。

菅前内閣出馬断念で株価は上がり、岸田新内閣でボックス相場のような様相です。

これから年末に向けて、アノマリー的には、米国株につられて、上昇しそうな気もします。

保有中の銘柄は、トータルでマイナスになるなど、長期投資の難しさを実感しています。

来年、再来年は、日経平均も下がりそうな予感がしますので

もし下がれば、ナンピン買いで平均取得株価を下げながら、追うだけです。

ガッツリ下がってもらわないと、中々買い挑めないですね~。

以前に投資YouTuberのはっしゃんさんの本を買って、勉強になったので、

Amazonのお気に入り登録をしていると、どうやら、最近また本を出版されたようで

その情報がAmazonからメールで送られてきて、ついついポチリました。

 

f:id:ta8me3sa:20211028180753j:plain

10/21に発売された、はっしゃんさんの新刊です。

まだ、1/3位しか読んでいないので、何とも言えませんが、決算書の見方や

今後の企業成長を過去から、数字で割り出すなど、株分析に使えそうですね~。

 

f:id:ta8me3sa:20211028181339j:plain

現時点での評価損益です。ピッタリ利益0円。トホホ(笑)

ピアラのナンピン買いと下落が大きいですね。

まだまだ想定内です。今日もピアラを600円半ばで指値を入れておきましたが

刺さらず。楽しみながら、気長にいきます。