テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

悪魔の増資

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


先週の金曜日に、ケアネット(2150)が下がっていたので、指値を入れておいたら買えてしまいました。

その後、詳しく銘柄を調べてみると、株券分割やMSワラントも実施していたようで

そのせいで、下落しているのが分かった次第でした。

はっしゃんさんの本を読み終わって、MSワラントの意味するところを理解すると

どうやら、「悪魔の増資」と言われ、株主にはなんにもメリットがなく、デメリットでしかないみたいです。

銘柄選択を完全に間違えました。ピアラに続き、この銘柄もスーパー長期コースの感じです。

原因をもっと調べるべきでした。

今日決算発表があって、PTSでは、更に下げての売買になっていて、明日はS安までいくのか、、。

個人的には、これから下で下でナンピン買いをする予定です。

通期業績では悪くないので、どこまで底が続くかにかかっています。

唯一の希望は、資金繰りが厳しくて、悪魔の増資するのではなく、事業拡大の為の増資ということ。

今後の展開が楽しみでもあります。(安く仕入れられたなら??)

 

f:id:ta8me3sa:20211111185613j:plain

直近のケアネットの日足チャートです。価格帯別出来高が1200円を割ってきたので

そろそろ買いかなぁと思って指値していました。

 

f:id:ta8me3sa:20211111185915j:plain

ピアラの日足チャートです。25日移動平均線

綺麗に跳ね返されているのが、分かります。(赤マル)

明日、決算発表なので、また、25日移動平均線から離れるか?

大幅下落は、ナンピン買い予定です。

 

f:id:ta8me3sa:20211111190310j:plain

アグレ都市で挽回していても、他が悪すぎです。

ピアラが致命的ですね~。

長期は難しいです。