テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

面白くない相場が、続いています。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


ダウ平均や日経平均も、落ちてきたかなぁ~と思ったら

戻してきたりして、大きなトレンドに、ならない感じの日々が続いています。

12月の後半になれば、また、一時的には、上がるかもしれませんが

微妙な位置ですね~。

いつもながら、各チャートを見てみましょう。

 

まずは、ピアラ(7044)の日足チャートです。

先日決算発表がされて、まさかの黒字化から赤字へ転落へ。

赤字幅も増大。

株価も窓を開けての展開になりました。200円台で指値が刺さらずに

買いそびえました。来週の木、金曜日辺りで300円割れになったら

ナンピン買いを考えています。

それにしても、ひどい決算の一言ですね~。

まだ、平均株価単価が800円台なので、食い下がるしかない状況です。

四季報予想もハズレました。来月発売の四季報で、載るでしょうね。

 

続いて、コンフィデンス(7374)の日足チャートです。

こちらは、合併があって、ず~っと下げ続けています。

75日移動平均線で見事に跳ね返されています。

1800円台~2000円台で、売ろうか考えるようになってしまいました。

 

続いて、Enjin(7370)の日足チャートです。

ここも、一旦上がりましたが、1000円を割る場面もありました。

900台半ばか、800円台で、ナンピン買いをしようと思いましたが

1100円台に戻ってしまいました。

あまり、業績も良くないので、仕方ないといえば仕方ないですね~。

相変わらず、塩漬け銘柄です。

 

続いて、ウェルビー(6556)の日足チャートです。

ここは、もう少しで損益分岐点に株価が戻ってきました。

最近765円で指値を入れていましたが、なかなか刺さらずにいます。

チャート的にも、業績的にも、これからかもしれませんが

マイルールに則って、少ない利幅で利確&撤退します。

相性が合わなかったといったところでしょうか。

他にもいい銘柄があるので、資金効率を考えて、さっさと売ります。

 

最後に、JESCO HD(1434)の日足チャートです。

600円を割って、行って来いかと思いましたが

700円を復活して、直近の日足高値を更新狙いです。

決算発表で配当がまた次期も30円ということで

窓を開けて、上昇しました。

仮に配当が、このまま30円以上ですと、平均所得株価が290円ですので

11年保有しますと、タダで株を持ったことになります。

株価もじわじわと上がってくれれば、テンバガー株も夢ではないのではと

考えてしまいます。

通常の業務利益からや銀行融資などから、不動産を所得して、リノベして高く売る

不動産投資業もやっているので、その辺で差別化しているように思います。

取締役員に不動産屋さんの人事も参加しているところからも伺えます。

 

チャートには示していませんが

アグレ都市デザイン(3467)やタスキ(2987)も、M&AやITを使って

頑張っている感じがします。

 

現在の評価損益です。上がりも下がりも銘柄によってまちまちです。

直近ですと、ウェルビーが売れるかもしれません。

コンフィデンスアイも戻していましが、どうなることやら、、。

 

皆様は、いかがでしょうか。