テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

新年、あけましておめでとうございます。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


年末年始とバタバタしていて、更新が出来ずに申し訳ありませんでした。

今更ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

少しでもお役に立てられる、ブログを書けたらなぁ~と思います。


最近は、ドル円相場が激しく動いたり、ダウ平均や日経平均も高値更新したり

目まぐるしく年始から動いています。

保有銘柄も多少上がってきていますが、今だにトータル含み損のままです。

いくつか、チャートを見てみましょう。

 

アニメなどに特化した人材派遣会社の

コンフィデンス(7374)の日足チャートです。

ず~っと下落トレンドでしたが、ここ最近は下値切り上げていましたので

25日線も75日線とクロスしそうで、上昇基調に入ったかなぁとも

思いましたが、高値が重たいのと、今日発表の営業利益が赤字を

どんどん膨らましている会社を連結子会社化する事が出て

前回の子会社といい、今回の連結子会社化で、また、来週には株価が

下落しそうな予感がします。

その会社は、ワンマン社長のようで、お知り合いなのか

赤字をわざわざ背負わなくてもいいのにと、憤りを感じます。

ライザップのような二の舞だけは、踏んでほしくないですね~。

今後の営業利益にどう表れるか、

売り対象になりそうな、このところの動きです。

 

続いて、逆に最近また上がり始めたJESCO HD(1434)です。

新年早々の能登半島地震により、電気設備工事会社ということで

関連銘柄で上がっていて、約5年ホールドで、スリーバガーになりました。

買った当初は、テンバガー株ということで買い、ベトナムの方にも事業展開を

していて、業績もまあまあで持っていました。

資産効率を上げる為、不動産売買益でも増やしているので

もう少し持ち続けようと思います。

 

現時点での評価損益です。相変わらず、ピアラが足を引っ張っています。

利益を出しているのは、不動産絡みの会社だけです。

人材派遣やECの解析などは、難しいですね~。

新NISAになりましたし、今年もいい銘柄を見つけて

資産を増やしていきたいと思います。