テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

決算発表後

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


保有銘柄の四半期決算発表が、本日2銘柄程ありました。

1つは、Enjin(7370)と、もう1つは、JESCOホールディングス(1434)です。


Enjin(7370)は、若手社員の営業活動が上手く契約出来ず、その結果、若手社員の離職率が高くなり

そこが、営業利益の低下になったようですが、中々簡単には、研修等で巻き返すことは、難しいと思います。

今回の決算発表でも、減益が続いて、PTSもストップ安にはならないまでも

まだまだ、週明けから、更に安値更新をしそうな感じですね~。

そう簡単に、人材も育成出来ませんので、暫く時間が、かかりそうです。


次に、JESCOホールディングス(1434)は、小さな企業のM&Aが発表されて、一瞬株価も反応しましたが

まだ、業績に反映されていないので、すぐに停滞し、今回の四半期決算も減益が発表されて

PTSも下げて取引されています。

空港などのインフラ5Gとベトナムがキーワードで、もう少し利益が上がるのかなぁと予想していましたが

以外と、爆発的な業績になりにくいですね~。ソーラーパネルのリサイクルや新宿のマンションを

購入したかと思ったら、すぐに売却して、その資金を使ってか分かりませんが

子会社のM&Aに充てたりと、動きが一貫していない気がします。

コロナ下の時に、安く仕込めましたので、旧NISAから、

特定口座に移って税金がかかっても、ホールドする予定ですが、、。

 

Enjinの日足チャートです。

横横ローソン足のちょっと下げ、でしたが、更にまだ下げる感じがします。

三桁になったら、ナンピン買いを発動する予定ですが、、。

MACDが、まだ上昇曲線を描いていますが、今回の決算発表で

下にクロスしそうです。

 

株探からお借りした、第三四半期決算累計です。営業利益が、、。

 

同じく株探さんから、全て微妙な感じです。

 

続いて、JESCO HDの日足チャートです。

こちらは、直近3ヶ月は、綺麗なチャートですが

月足で見ると

 

相変わらず、ボックス相場が、分かります。

大きく業績を伸ばさないと、高値更新は、遠いいですね~。

 

ちなみに、ウェルビーも、高値安値切り下げの

ここも、掘っている感じがしますね~。

 

現在の評価損益です。赤枠が足を引っ張っています。

 

図書館で借りてきた、この本、割と面白かったです。

長期投資の方には、いいかもです。

よろしかったらどうぞ!!