テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

夏枯れ相場や決算発表も終わって

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

最近の相場は、動きがなくて、面白くないですね~。

夏枯れ相場や決算発表も終わって、世界的に資金が債券の方に流れていって

株式が静寂な感じがします。

今月は、会社四季報の発売月なので、見るのが楽しみですね。

ちょっと、チャートを見てみましょう。

 

まずは、ウェルビー(6556)の日足チャートです。

保有株券の償却やヘルスケアの大損売約劇などが、めどをつけそうなので

株価も上昇トレンドっぽくなってきました。

長期線の200日線を抜けると、もっと安定すると思いますが、、。

750円以上きたら、微妙な利確で、さっさと売るつもりです。

 

続いて、ピアラ(7044)の日足チャートです。

ここは、あかんですね~。25日線で戻されています。

業績もガタガタです。黒字化して、売上高や営業利益を上げないと

ズルズル300円台、200円台へ、底なし沼状態です。

収益源がないと、厳しいですね~。

 

続いて、Enjin(7370)の日足チャートです。

ここも、200日線をブレイクすると上昇トレンドっぽい感じです。

減収になって、下がっていましたが(社長は給与を下げた模様です)

サービスの販売から、ストック型にするとの事で

これが、軌道に乗るのに2,3年はかかるようで

様子を見ながら、株価が徐々に上がっている感じです。

あと、250円位で、プラマイゼロになるので

時間の経過とともに、1500円辺りで、売る予定です。

 

最後に、JESCO HD(1434)の日足チャートです。

案の定、配当落ちで、窓を開けて落ちましたが

今は、まだ踏ん張っている感じですね~。

行って来い(緑のやじるし)になるかなぁと思いましたが

以外とまだ買い方のほうが、優勢です。

黄色い枠辺りで買った人が、一気に売り出すと

行って来いになりそうです。

コロナ渦で買っているので、ここは保有継続です。

 

JESCO HDの月足チャートでみますと、

前回の高値更新のチャートパターンと同じ感じなんですよね~。

(緑枠からの、黄色の枠のパターン)

相変わらず、ボックス相場になりそうです。

 

現在の評価損益です。全体的にマイナスの日々が続きます。

塩漬け銘柄が、プラマイゼロでも売らないと

なかなかプラスには、ならないですね~。