テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

本を買いました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

YouTubeでお馴染みの栫井さんの新刊が、先日発売されて、早速買ってみました。

本人も言っていましたが、直接的な株式投資の本ではなく

あくまでも、企業分析をする為に、どこに注目して分析すれば良いのかが

書かれていて、少なからず、参考になりました。(まだ途中ですが、、)

今週も株式相場が、始まりました。

保有銘柄にも、ちょこちょこと、材料が出たりしまして

株価に影響を与えています。

さっそく見てみましょう!!

 

最近放置状態の、JESCO HDの日足チャートです。

三角揉み合いから、75日、200日移動平均線を上にブレイクしてきています。

なが~い上髭陽線は、ソーラーパネルリユース

大手企業と業務提携したとのTwitterネタ??から、上がった痕跡です。

少しは、注目されるかと思いましたが、まだまだ

業績に反映されてきているわけではないので

その後、連日、ショボショボ売買高で推移しています。

NISA枠で買っていましたが、来年5年目のロールオーバーですが

新NISAが開始されるのを受けて、旧NISAは、今後ロールオーバー出来なくなり

特定口座に自動移管されてしまい、微々たる配当も税金が課税されて

しまいます。売って利確しても良いのですが、

折角、コロナの大バーゲンセールの底値圏で買っていますので

ホールドしようと思います。(あくまでも、テンバガーを狙います)

 

続いて、タスキの日足チャートです。

こちらは、決算発表後窓を開けて上昇しましたが

株を増やして、資金調達して、Tech事業などを強化すると発売があって

逆にまた、窓を開けて、下がってしまいました。

株価も今日発表で、売り出し価格は、1097円と第三者割当が、1029.14円。

ここも、底値圏で買っているので、ホールド維持です。

 

続いて、ウェルビーの日足チャートです。

もう少しで75日線に絡みそうです。

今期は、無配で来期が復配と四季報に書いてありましたが

負債処理で、手こずっていて、介護にも手を出すようで

今後の動向がどうなることやら。

 

続いて、EnJinの日足チャートです。

ここも、少し回復してきていますが、75日線との絡み合いがどうなるか。

半分位が、新入社員で、営業活動がうまくいかずに

売上にも、影響してしまい、株価も下げ相場の展開です。

IRも出していますが、新入社員の育成が、カギのようですね~。

打診買いをしましたが、ここも様子見で、今後の展開でどうするか

考えたいと思います。

他にも、ピアラがありますが、ピアラも無配発表が出て

中々簡単に業績回復は、難しそうですね~。

ピアラは、プラマイゼロでも売りたい感じです。

アグレ都市デザインは、順調に進んでいる感じで、保有継続です。

コンフィデンスも、底値圏で買っているので、保有継続です。

 

現時点での評価損益です。

ピアラがやはり、足を引っ張っていますね~。

 

栫井さんの回し者ではないですが

ファンダメンタルズ分析の手掛かりに、良さそうな本です。

億り人を目指して、頑張っていきましょう!!