テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

淡々と底値を拾って、種まき種まき。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


ここ最近は、ダウ平均をはじめ、日経平均も少し戻し基調になっているようです。

業績発表が相次ぎ、思った以上に良かったりして

それを反映して、ちょっとだけ戻しているのではないかと思います。

米国の利上げペースは、まだ継続すると考えられると、また下落する感じがします。

突発的な事柄が出ると、株式相場も急落しますが、

利上げ問題は、予め予想されているので、マーケットもダラダラと下げているのが

現状ではないかなぁと思います。

そして、表題に書きました、底値圏だと判断したら、淡々と拾っていくしかないと思います。

テンバガー株の種なのか?買った時点では分からなくても

四季報等で、業績が毎年上昇している銘柄であれば、上昇している間は

保有継続を維持して、テンバガーを狙います。

面白くない相場が続きますが、大暴落に備えて日々の相場ウォッチは

怠らない方がいいと思いますね~。

諦めなければ、必ずツキはくると、信じています。

それでは、いくつかの保有銘柄のチャートを見てみましょう。

 

まずは、グットコムアセットの日足チャートです。

ここは、業績はいいのですが、今ひとつ伸びが弱く、

買った株価も高値圏でしたので、トントンでも売りたいところです。

MACDもローソン足も下落トレンドです。

唯一救いなのは、75日線がクロスしそうな点だけです。

 

続いて、コンフィデンスの日足チャートです。

MACDが頼りない動きですが、次の75日線との絡み方がどうなるかで

上昇か下落か判断出来そうです。

こちらの銘柄は、今のところ底値圏で買っているので

現状は、様子見ってところですね~。

 

続いて、ピアラの日足チャートです。

緑マルの窓閉めまで、下落するかなぁと思いましたが

25日線を上にブレイクしましたので、まだ、楽観は禁物ですが

上昇してもらいたいですね~。

ちょろちょろ、微妙なIRを出していて、いまだにグランドオープンと

なってないです。コメント欄を見ると、来年のGWなのではないかと

言われる始末。

黒字化は、されたようですが、営業、経常利益は、以前ほどではないので

長期戦になりそうな予感がします。

 

続いて、タスキの日足チャートです。

底値圏でもう少し仕込みたかった銘柄です。

75日線を上にブレイクすると、安心感からか

スルスルと上昇してしまいました。買値よりも下がるようでしたら

更に買い増しをしたですね~。業績もいいので、、。

 

最後に、ウェルビーの日足チャートです。

ここも、25日線を上にブレイクし始めて底値脱出か?

緑マルの75日線を上にブレイクすると、安心感から

上昇トレンド入りしそうです。

現状では、買い優勢ですが、不安定性は拭えません。

このまま上昇してくれると、売りタイミングを考えないと

と思います。

 

現時点での評価損益です。最近の相場上昇で

評価損益率もプラスになりました。ピアラが重いですね~。

頑張って行きましょう!!