テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

戻りなのか?

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


先週水曜日からのFOMC会議で、利上げペースの鈍感から、ダウ平均など米国株が戻しつつある中

今週の日経平均も、それに引っ張られて、上昇気運になりました。

ドル円相場も一時、132円まで下げてきていて、FXは難しい局面です。

私がやっている、積立FXは、ドルコスト平均法で定額を買っていて、139円辺りで売って

ポジションを軽くしています。基本的には為替相場は、ボックス相場なので

どこまでが下限なのかによりますが、また、どこかで戻すと思います。

そんな訳で、先週今週と、買い場がなく、面白くない相場になりそうです。

株価が上がれば、含み益が増えるので、普通の方は、喜びそうですが

私は、起きてはならない大暴落の時(不謹慎で申し訳ございません)が、一番楽しく、板に張り付きたくなる

気持ちです。大々バーゲンセールと感じてしまうからかもしれませんね~。

資産家の園原さんも言っていましたが、主婦の方が、意外と株式相場に相性がいいと言っていました。

それは、常にスーパーなどで、野菜など食料品の価格の相場が頭に入っていて

今日は何が安い価格か、すぐに分かるからです。株式相場も株価を毎日見ていますと

どこのへんまできたら、安いか分かると思います。

良さそうな銘柄を、常日頃からウォッチするといいのではないでしょうか。

保有銘柄のチャートを、ちょっと見てみます。

 

まずは、グットコムアセットの日足チャートです。

業績はいいのですが、中々株価が上がらず、ヨコヨコが多い銘柄です。

資金効率が悪いので、ちょっとの利益で売ろうと思っていますが

そこまで、いかないですね~。赤枠がヨコヨコですが

MACDがクロスし始めたので、そろそろ売れるかもしれません。

 

続いて、コンフィデンスの日足チャートです。

地合いも味方して、75日線もあっさりと抜けました。

今度は200日線が抜けると、安定しそうです。

MACDもまあまあです。

 

続いて、ピアラの日足チャートです。

売りそびれて、ここも200日線でヨコヨコです。

MACDもどっちつかずの感じですね~。

ここも早くトントンでもいいから、さっさと売りたいものです。

 

続いて、ウェルビーの日足チャートです。

ここは、数か月前からのエントリーですが、

やっと、底をついて上昇するのかなぁと思うチャートです。

75日線辺りで、一服して横ばい状態になるか?

そんなの関係なく、一気に抜けるか?抵抗線になって一度下落するか?

MACD的には、そろそろ一旦下落してもおかしくない様に見えます。

ここは、ちょっと早いですが、利益がのったら、

どの辺で売るか考えたいところです。

今週、来週と保有銘柄の決算が発表あるので、ひと悶着ありそうです。

 

最後に、現時点での評価損益です。相場が回復?してか、プラス4.5%です。

テンバガーの道は、長いですね~。