テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

株の面白いとこ

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


ロシアとウクライナの戦争の中、相場も乱高下しています。

ダウ平均や日経平均も、完全に下降トレンドになってしまいましたが、

個人的には、押し目買いで、買いたい気持ちです。

出来れば、日経平均も2万円割れをしてくると、だんだん買い増しをしたくなる感じですが

中々突発的なことがない限り、下げないですね~。

狙っていたタスク((2987)は、相場をよそに、今週もそれ程下がらず買えないまま

今週は終わってしまいました。

その代わりと言ってはなんですが、コンフィデンス(7374)が何故か、爆上げ気味になりました。

昨年、打診買いしていた1891円の100株分を、本日の寄りで1920円で(利幅薄いですが)売りました。

もう少し高値で売っても良かったのですが、参加者が少なくて、板も飛び飛びで

約定するか分からなかったので、確実に売却したかったので、仕方ないですね~。

まだ、1604円で100株残してあるので、中長期ホールドになるか、考え中です。

また、1500円台に株価がなったら、100株づつ買うかもしれません。四季報も来週発売なので

業績等を見て、検討致します。

この、意味が分からない爆上げがあったりするので、株の面白い(人間心理が面白いのかも)ところで

やめられませんね~。(仕手ではなさそうですが、、)

内部情報が漏れたのか、チャート的にそろそろ仕掛ける人が出始めているのか、分かりません。

ちょっとチャートを見てみましょう。

 

f:id:ta8me3sa:20220311200338j:plain

一部売却した、コンフィデンスの日足チャートです。

火曜日の陽線から今日で、二つのボックス相場圏を突破。

MACDも強いですが、ここら辺で一旦、利確したいところでした。

現金比率が増えて、他のも含めて買いやすくなります。

 

f:id:ta8me3sa:20220311200737j:plain

続いて、アグレ都市デザインの日足チャートです。

MACDもすれすれで、また、上昇?

赤線ライン(二本線)までは、行きたいところですね。

 

f:id:ta8me3sa:20220311201036j:plain

続いて、グットコムアセットの日足チャートです。

結構この銘柄は、ボックスを作りやすいと感じます。

赤枠で行ったり来たり。MACDが下から上へ抜けると、また、上にいきそうです。

 

f:id:ta8me3sa:20220311201255j:plain

最後に、ピアラの日足チャートです。

MACDが三角持ち合いで、この先どうなることか?

25日線をタッチすると、離れて、またタッチするというパターン。

そろそろ、底になっても、いいのではないでしょうか?

 

f:id:ta8me3sa:20220311201621j:plain

現時点での評価損益です。

マイナスも10%を切って、まずまず。日経平均が下落している中で

金管理をして、大幅下落は、買い始動したいですね~。

 

f:id:ta8me3sa:20220311202428j:plain

本日の約定分。もう少し待って、売ればよかったぁ~。