テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

ターニングポイント

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


米国の利上げに伴って、ドル円相場が、ドンドン上昇していますね~。

コッソリと、少額ですが、FXのドル/円で積立投資もしていますが

最近の急上昇で、利確に次ぐ利確をしています。

為替相場は、基本的にボックス相場ですので、ある程度ボックス上限付近に達したら

利確をし、また、積立たったら、上限付近で売りの繰り返しです。

今回は上に抜けてしまっているので、少ない幅ですが利確しています。

話がFXの話になってしまいましたが、表題のターニングポイントの事に戻ります。

ダウ平均や日経平均ウクライナの戦争問題から、戻してきていて、含み損もだいぶ減ってきています。

まだまだ、先が読めないですが、再度下落するようでしたら、狙っている銘柄を買いたい今日この頃です。

保有銘柄の中で、この日がターニングポイントだったなぁ~と思えるところがありましたので

チャートを見ながら、お話出来たらと思います。

宜しくお願い致します。

 

f:id:ta8me3sa:20220323173736j:plain

まずは、グットコムアセットの日足チャートです。

赤枠のローソン足が、ターニングポイントだと思っています。

左側の長い陰線(青色)は、決算発表後の結果を受けての大幅下落です。

そして、右側の赤枠のローソン足は、二回目の決算発表後のローソン足です。

完全にボックス相場から、大きく下げて、また、今回も第二の下落ボックス相場を

形成しそうな気配です。

最新の四季報の通期予想業績は、悪くないので、まだナンピン買いはしていませんが

これから更に下げるようでしたら、ナンピン買いも視野に入れる感じです。

 

f:id:ta8me3sa:20220323174620j:plain

続いて、ピアラの日足チャートです。

やっと、25日線の上にローソク足が乗ってきたので

次は、75日線を超えて、25日線が75日線を下から抜けると

勢いがついて、底堅く推移しそうです。

赤枠のローソン足が、ターニングポイントになった気がします。

 

f:id:ta8me3sa:20220323174959j:plain

最後に、コンフィデンスの日足チャートです。

赤枠の陽線ローソン足が、ターニングポイントになった気がします。

MACDも何とかクロスせずに、1900円台後半を推移しています。

こちらは、75日線(黄色の線)をローソク足が超えて

後は、25日線が下から抜けると強い動きになりそうです。

ただ、出来高が少ないので

もっと、参加者が増えると、面白いと思います。

1604円で100株持っているので、1500円後半まで、再度下がるようでしたら

ナンピン買いの予定です。配当(オマケですが)も今期出るようですし

半年後も出すようなので、少しは人気化してくれると、ラッキーですね~。

最新四季報予想も悪くないので、もう暫くホールド維持です。

 

f:id:ta8me3sa:20220323175843j:plain

現時点での評価損益です。マイナス1.74%とだいぶ減ってきました。

アグレ都市デザインが、上方修正と配当上乗せのIRが出て

押し上げたのが原因ですが、、。

 

四季報オンラインの動画で、参考になる部分もあるかぁ~と思い

リンクを貼っておきます。

(私の戦略と違いますが、参考になれば幸いです)