テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

ケアネットは、まだ底値とはならないか。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


最近保有のケアネット(2150)が、先週は上がって含み益になりましたが、(決算発表良しで??)

まだ、「悪魔の増資」が終わっていないので、何とも言えない状況ですね~。

最新決算発表ですと、業績良さそうに見えますが、中期経営計画通りに進むかに、かかっていると思います。

それよりかは、ロードスタ(3482)やグットコムアセット(3475)の方が株価ヨコヨコでイマイチですね。

これから年末に向けて、米国株も上がると思いますので、それにつられて日経平均も上昇と読んでいて

その上昇で、ロードスタや、グットコムアセットを売ろうか、考えてしまいます。

JESCO HD(1434)とアグレ都市(3467)は、長期保有で良さそうです。

ケアネットがどうなるか?長期保有銘柄になり得るか、それかナンピン買いで、第二のピアラ(7044)になるか?

どちらに転んでも、淡々と対策を講じるだけですが、、。

ピアラもチャート的には、25日移動平均線を抜けはじめて来たりしているので

そろそろ、ボックス相場へ、そして上昇して含み益になったら、良さそうなタイミングで売ろうと思います。

ピアラは、四季報でもそれ程魅力があると感じず、チャート的に(逆張りで)買ったので

長期保有銘柄には、ならないかなぁと考えています。今後業績が好調になりそうであれば

保有になるかも知れませんが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20211121143823j:plain

ケアネットの日足チャートです。MACD下から抜けて上昇気分ですが

ローソク足が、イマイチです。直近の窓は閉まりましたが

株価が上がったと思ったら、週を跨ぎたくない人達が、売っている感じです。

一般的ですが、25日線(赤線)をローソク足が上にブレイクして

そこがレジスタンスになれば、上昇トレンド入りと思いますが

もう少し日柄を見ないと、何とも言えないですね~。

 

f:id:ta8me3sa:20211121144632j:plain

続いて、ピアラの日足チャートです。

こちらは、ローソク足が25日線をブレイクし始めているので

期待大です。金曜日の陰線がくせものと、MACDも機能してないでね~。

MACD的には、ボックス相場と判断です。

75日線(黄色線)を、ローソク足が抜けると、上昇トレンドに反転しそうな感じです。

 

f:id:ta8me3sa:20211121145220j:plain

現時点での評価損益です。ゼロやマイナスの時もありましたが

今は含み益。

ピアラのマイナスを、アグレ都市が埋めている感じです。

 

皆様の評価損益は、いかがですか?