テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

あっちゃ~。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

保有銘柄の決算発表が相次いでいる中、やらかした銘柄がありましたので

ご参考までに、記したいと思います。

その銘柄は、ウェルビー(6556)です。理想株価よりも上で、下落チャートで目をつけていて

200株程、数ヶ月前に購入しました。本業以外のサプリメント事業が足を引っ張っていて

そろそろチャート的には、反転するかなぁと思っての事でしたが

今回の大幅赤字を今期計上&無配。ヤフーファイナンス掲示板でもボロクソに言われています。

流石に、この決算発表は、マズイ数字です。さて、ここから、どう振舞うか。

ピアラのように、下がったら、ナンピン買いをするかなぁ。

資金効率が悪くなるので、使いたくないですが、平均単価を下げてトントンで売るしかないですね~。

もう少し数字が良いかと思ったら、ひど過ぎる内容です。

テクニカル分析しかしていなかった頃は、赤字&無配でも、全然気にせずに買っていましたが

ファンダメンタルを見だすと、狼狽売りも分かります。

しかし、経験上、底の方で持っていると、長~いスパン(10年単位)でいると

だいたい戻って上がるんですよね~。

自己資本率もまだそれ程悪くないので、急に会社が潰れることはないので

頃合いを見て、下で拾っていくしか、救いようがないです。

 

ウェルビーの最新決算書から、抜粋しました。

前年同月比よりも、売上以外は、1/3まで下がり、赤字に。

配当も無配に、連結業績予想も大幅下落。決算発表後の金曜日のPTSは

ストップ安の666円。月曜日もストップ安ほぼ確定で

三連チャンストップ安の横棒か、三段位は、大幅陰線が出来そう。

その後ぐらいから、更に下がりそうでしたら、ナンピン出動かなぁ。

ピンチは、チャンスですから、損をしないで、売り抜けます。

 

ウェルビーの日足チャートです。

滝のように下がってきていましたが、反転して、これからというところで

悪材料の決算発表。MACDも下がりそうな表示です。

PTSは、666円の赤いライン。まずは、そこまで、ストップ安できて

さらに500円台、400円台と下を掘りそうな様相ですね~。

 

続いて、ピアラの日足チャートです。

決算が近いせいか、期待感から下値を上げてきていますが

MACDも微妙な感じです。

ここは、黒字化し始めてきているので、ガッツリと下がることは、

もうないのかなぁと思っています。

 

続いて、タスキの日足チャートです。

ここは、決算発表の数字が良くて、窓を開けて上がりましたが

デイトレなどの利確組の売り圧力で現在下落中。

MACDもクロスしているので、窓辺りまでは、下げても、しょうがないかなぁ。

 

最後に、コンフィデンスの日足チャートです。

ここも、決算発表があって、株価も窓を開けて、タスキと同じ状態です。

MACDが上に上がったのと、25日線と75日線がゴールデンクロスしましたので

もう暫く、上に上がりそうですね~。

 

現時点での評価損益です。プラス9.43%です。

来週から、ウェルビーが足を引っ張ってきて

評価損益率も下がりそうですね~。