テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

決算発表も、ほぼ終えて

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今月は、夏枯れ相場と決算発表の月でしたが

保有銘柄の企業の業績は、良くないものばかりでした。

当然ながら、発表後、株価も下落というパターンが多い結果になりました。

前回2銘柄程、追加ナンピン買いをしましたが、下がり止まりが

まだ、見出せないのもあります。

チャートで見る、塩漬け銘柄三選。

 

まずは、ピアラ(7044)の日足チャートです。

決算発表後、ストップ安までは、ならなかったですが

第一四半期が赤字拡大で、絶望的売りが入り、株価も300円台へ。

赤線の400円ラインも軽々と割ってきました。

通期見通しは、変わらずでしたので、そこまで下げてない感じですが

通期も下方修正が出ると、一気に200円にもなりかねないですね~。

とりあえず、300円台と200台とナンピン買いをする予定です。

業績が回復しない限り、まだ、暫く、塩漬けが続きそう。

 

続いて、ウェルビー(6556)の日足チャートです。

ここは、決算発表で、ヘルスケア部門の精算が進んでいるとの事と

前に、自社株買いをしたので、今回は、持ち株の消却で

既存の株の価値が上がるとの事から、戻してきています。

業績も良くなってきているので、750円台の損益分岐点までは

伸びてほしいところです。

 

最後にEnjin(7370)の日足チャートです。

上昇トレンドのいいチャートでしたが、業績が芳しくなくて

あっけなく、行って来いに。

また、ボックス相場になりそうです。

社長さんが、「一過性の収益ではなく、

ストック型の収益性に変更して、安定的な利益にする」そうで

2年間位は移行最中で、我慢してくれと言っていました。

それまでは、ボックス相場かなぁ??

 

ボックス相場と言えば、このところ調子がいいJESCO HD(1434)は

決算は、イマイチでしたが、M&Aや増配で上がりました。

権利日以降がまた、下落しそうですが、、。

上場来高値(赤丸)を更新すると強くなりそうです。

 

現時点での評価損益です。

塩漬け銘柄が、元気に下げています。

 

面白いYouTubeの動画がありましたので、貼っておきます。